A Thrill Seeker's Whines 

雨になると途端に遅くなる奴のブログ。 



GTR2 毎夜鯖 ディジョン・プルノワ

 晴れ間が続く今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか。僕はGENKI-DEATH。
 今日は嫁に付き合って東京は神田まで行ってきたのですが暑い暑い……。まさに東京砂漠。

 そんな中を長い時間出かけていたので、帰ってきた時にはもうヘトヘト。正直眠い! と思いながらもしっかり今回のアドオンコース「Dijon Prenois」を入れておきます。
 いかんせん走った事がない上に見た記憶も全然ないコース(名前だけは知ってましたが)なので、コソ練する暇もないし、どうせ中盤以降をうろちょろするしかないんだろうなぁ……と思っていたので、直前まで出場を悩んでいました。

 でも記憶によるとこのディジョン・プルノワは高速サーキット。俺の大好物じゃないか!
 昨日のマニ・クールはボロボロだったので、今日こそは! と若干張り切ってJOIN。

 プラクティスでコースを覚え、なんとか上位タイムを出す事に成功。自分は適応力があるのかないのかよく分かりませんが、単純に俺の好みに合ってたんでしょう。すぐラインを覚え、予選に備えました。

 予選を終えてなんとか四番グリッドを確保。PPには驚異の36秒台を出したRSRのRothmansさん、次いでBeh2007がビトゥルボでスタートにつきます。
 自分の横にはM3のEmperor-Dさん、そして後ろにはZEAL-Rさん(M3)とxanavi-yuukiさん(ビトゥルボ)。明らかにRSR不利なコースにも関わらずぶっちぎりでPPをGETしたRothmansさん、恐るべし。

 一度目のスタートは何故かローリングになってしまい、燃料などの問題もあって鯖をリスタート。予選順位もそのまま移行され、スタンディングスタートに備えます。

 さてここからは通常通り、SS交じりのレポートですよー |←ロリハウス|     ┗(^o^ )┓三


0722_001.jpg
 まずスタート。少しクラッチを離すのが遅れ、右側からZEAL-Rさんに一気に行かれます。
 しかしEmperor-Dさんもスタートを失敗したらしく、抜かれてしまったもののなんとか四位をキープ。

0722_002.jpg
 そして進入1コーナー! ここでZEAL-Rさんがズルズルとアウト側へ。
 ここを見逃さず一気に加速! ここの1コーナーは若干の逆バンクが付いている気がしたのですが、アウトに膨らまないように注意しながら抜いていきます。

 「1コーナーはちょっと外側に傾いてたような気がしてたけど別にそんな事はなかったぜ!」
 元ネタ分かる人いるかな?w

0722_003.jpg
 前では早くも戦いの火蓋が落とされ、ポルポル対決がヒート・アップ!
 なんか響きがいいよね、ヒート・アップ。どうでもいいですね。

0722_004.jpg
 タイヤが温まらない内は全く曲がってくれないセットなので、置いて行かれないように必死です。

0722_005.jpg
 しばらく走っている内にTS2から「あーダメだ抑えきれない!」とRothmansさんの悲痛な声。
 ホームストレートエンドですぱっと抜いていくBeh2007さん。お美事! お美事にござりまする!
 Razheadはというと未だに必死です。何故ならタイヤに折角熱が入ったと思うと、このサーキットは左リアタイヤに非ッ常ぉに厳しい為、飛ばそうと思うといつでも回るぜ! とM3が言ってくるのですョ。

0722_006.jpg
 どうやらD1やってるのはM3だけじゃないようですw
 Rothmansさんが二度、三度と蛇行しながら乱した姿勢を戻していました。

 なんて淫靡な誘惑ダンス……!

 ……馬鹿な事言ってないで次に行きましょう。うん。

0722_007.jpg
 この辺りからこちらの左リアタイヤが真赤になってしまい、追おうにも追えない状況に。
 後ろのZEAL-Rさんとのギャップを気にしつつ、一度タイヤを冷やす為にややペースを落とします。

0722_008.jpg
 TS2でRothmansさんと「やっべBehさん速ぇwwww」とか言いながら追います。
 いやマジで速いんですって。ビトゥルボにインフィールドで置いてかれちゃあ勝負もしようがないw

0722_009.jpg
 となると俺のターゲットは君に決めた! とばかりにRothmansさんに食って掛かるRazhead。
 でもペースが同じくらいなので差は詰まらんし仕掛けられないというなんともアレな状況。
0722_010.jpg
 しかしやはりタイヤがキツく、またハイパークーリングタイム突入。じわじわと離されていきます。

 彼らはこのまま行ってしまうのか……。

0722_011.jpg
 ビトゥルボ「うわー」
 RSR「アイター」
 M3「僕も混ぜてー!」

0722_012.jpg
 俺「こ、これは……!」

0722_013.jpg
 思わず叫んだのは「いっただっきまぁぁぁぁぁぁす!」でした。そんなんでいいのか俺。
 このクラッシュによりBeh2007さん、Rothmansさん双方深刻なダメージを受けたらしくスローダウン。Behさんにおいてはほぼ瀕死? そしてピットレーンへ向かい加速を始めるRothmans号。

0722_014.jpg
 坊や「おばあちゃん、くるまってとべるの?」
 おばあちゃん「願えば飛べるさ……大人になったらね」

0722_015.jpg
 とまぁいろいろとあってなんとほぼ首位を独走状態になってしまったRazhead。
 ZEAL-Rさんとのギャップは四秒と少し、どうやらお互いにタイヤが厳しいのかペースが伸びないので、少しペースを落としつつ展開を見守ります。
 「前までケツ辺り走ってた奴がチョーシくれてんじゃねェぞ! あ!?」「ヒキ肉に(ビキッパキッ)しちまうゾ!?」とか言わないで下さい。ごめんなさい。本当にタイヤがキツかったのです。

0722_016.jpg
 38秒台前半~中盤のペースで逃げつつ、徐々にマージンを広げる事に成功。
 ミスらなければおそらくは大丈夫……かな? という感じでした。ヒヤヒヤする。

 なんでヒヤヒヤするか?

 そりゃ、今回のスタート位置は「魔の4番グリッド(今命名)」だからですバイ……!

 今までほんっとに4番グリッドには泣かされてきましたから、今回も決まった時は「\(^o^)/」となっていたのです。
 しかし今日のようになんかいい事ばかりが起きる時がたまーにあります。
 そう、全てが俺の為に動いているような……。

 ごめんなさい言い過ぎましたもうしませんだからモノを投げないで石をぶつけないで

0722_017.jpg
 途中ProPanさんをラップする際、かなりの勢いで譲っていただいてしまいました。
 ご自分のペースで走っていただいてOKですよ(´・ω・`)安全なところで抜かせていただきますので。
 後続に道を譲っていてタイムが落ちてはいかんと思うのですよ。あんまり譲ってくれない人もアレですが(´・ω:;.:...

0722_018.jpg
 さてさてその後。
 この頃になると19秒台も出てきたりして、かなり飛ばせなくなってきました。
 リアタイヤだけではなく、左フロントも少しヘタってきていまして。1コーナーなんかはアンダーとひたすら戦う羽目にw

0722_019.jpg
 ホームストレートでチラリと見えるZEAL-Rさん。まだまだ油断は出来ません。

0722_020.jpg
 しかしこのコースはカメラがオサレな視点に配置されていますねぇ。絵になります。

0722_021.jpg
 スローダウンしたDaichaさんをかわし、ホームストレートへ。
 この時どうやらクラッシュ後だったそうで、ピットに入ったにも関わらずパンクが直っていなかったらしいです。
 ピットクルー「アリガトーゴザーシター!」
 仕事しろ!

0722_022.jpg
 こちらもペースが伸びない。けど後ろのZEAL-Rさんも追いついてきたMartさんとバトル開始!
 お二人が争っている間にマージンを広げます。

0722_023.jpg
 途中何度かリアのグリップが抜けて危ういところでしたが、カウンターステアでどうにか立て直しつつ、ファイナルラップへ。

 よし、今回は目立ったミスもなく最後まで安定して走れ

0722_024.jpg
 たアッー!!
 
 ↑と同じコーナーでやっぱりやらかすRazhead。この時は危うくクルっと回ってしまう寸前でした。
 このミスを受けて後方との差、四秒。差を広げてなかったら本当に危なかった……。

0722_025.jpg
 そして無事トップでチェッカー。これで二勝目となりました。

0722_026.jpg
 チェッカー後、ゴールしたM3勢に囲まれる中ドーナツターン。
 実質初優勝に近いので嬉しかったです。ありがとうございました。
 ……しかしすごい光景だw

 以上で今回のレポを終わります。
 自分としては、半年前から進歩してるのかなぁ、と感じています。
 あの頃は優勝なんて考えもしませんでしたし、運に助けられている部分もあるけど、多少実力が付きつつあるのかな、と。
 周りの方達から見たら「棚ボタ」かもしれませんがw

 これからも頑張っていこうと思います。またよろしくお願いしますネ。

この記事に対するコメント


優勝お(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う!

い、いつかセアトでも優勝してみせるんだからね!

ところで、記事中段の

「この頃になると39秒台も出てきたりして、かなり飛ばせなくなってきました。」

19秒台の書き間違いですよね、わかります( ´_ゝ`)
【2008/07/23 03:06】 URL | Ryo #- [ 編集]


Ryoさん>
あ(・∀・)り(・∀・)が(・∀・)と(・∀・)う!
最近セアトチームも元気が良くていい感じですな。

あ、タイム表記は間違ってますねwww後で修正しときます(;´_ゝ`)夜中に書くとコレだから困る
【2008/07/23 10:54】 URL | Razhead #- [ 編集]


(・д・)チッ
巻き込めばよかった( ´_ゝ`)
【2008/07/23 17:02】 URL | Rothmans #- [ 編集]


早速の2勝目おめでとうございます!

ホントに皆さん速くて巧いので、一桁台のフィニッシュも難しいような状況の私ですが、コソ連一杯していつかRazheadさんと優勝争いがしたいです(笑)
いつになるか分かりませんが、もしその時が来たらお手柔らかにお願いします(笑)
【2008/07/23 17:33】 URL | ms-mad #- [ 編集]


M3で優勝おめええええええええええええ( ´_ゝ`)

そろそろ変態車へ移籍の時期ですね( ´_ゝ`)b
【2008/07/23 17:47】 URL | Rodgers #S43ZgzL6 [ 編集]


 みなさん書き込みありがとうございますー。
Rothmansさん>
|←ロリハウス|     ┗(^o^ )┓三

ms-madさん>
 自分も少し速くなり始めたのはほんの二週間前(もっと最近?)だったので、結構下積みは長かったと思います(笑)。ただ違うのは、ms-madさん速いじゃないですか! きっと俺より上達も早いはず……。
 おそらく通常は中盤を走ってると思うので、またお相手お願いしますー。

Rodgersさん>
 もう少しM3が使いたいです( ´_ゝ`)
 ってかM3以外に乗ったら俺終わるwww
【2008/07/23 19:00】 URL | Razhead #- [ 編集]


うわあああああM3で優勝・・!!
SUGEEEEEEEEEEEEE
M3で優勝とかマジですごいですね!!!
M3で優勝おめでとおおおおおおお!!^^^^
【2008/07/23 19:43】 URL | xanavi-yuuki #5NPZxqJU [ 編集]


xanavi-yuukiさん>
 元M3使いが何を……( ´_ゝ`)
【2008/07/23 21:08】 URL | Razhead #- [ 編集]


Razheadさん優勝おめでとうございます♪
M3であろうと立派な優勝です☆
偉業だと思いますよ^^
次回も優勝目指して頑張って下さい☆

今回はタイヤチョイスを失敗してしまい、ラズさんには絡めませんでしたが、次回は絡みますからね~(・∀・)
【2008/07/25 01:35】 URL | ZEAL-R #- [ 編集]


ZEAL-Rさん>
 ありがとうございますー。これからも頑張っていこうと思いますので、またバトルよろしくお願いします!

 今日のレースは苦手な事もあって散々だった結果絡めませんでしたねw またよろしくお願いします。
【2008/07/25 01:58】 URL | Razhead #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://thrillseeker.blog33.fc2.com/tb.php/6-384ed450
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

