A Thrill Seeker's Whines 

雨になると途端に遅くなる奴のブログ。 

スポンサーサイト


GTR2 毎夜鯖 マニ・クール

 ここ二日間ロクなレースをしていなかったのでレポをさっそくおサボリしました、ごめんなさい。

 月曜は毎夜鯖さんのマニ・クールに参戦させていただきました。
 久し振りに使うM3はやはりしっくり来る。馴染む実に馴染むッ!
 かなり最初から調子がよく、プラで四番手かそこら、予選はなんと初のPPでした。

 初優勝は経験(助けてもらって)、初PPもGET(台数21台と少なめ+マイナー車多し)。
 あとはポールトゥウィンしかない! 俄然燃えていました。

 しかし……レースとは無常なものなのです。
 さて、ここからは以前と同じようにSS交じりに語っていきましょう。


GRAB_038.jpg
 初のPPという事もあって心臓はドッキドキです。後続の混乱が起きないよう、急ブレーキなどはご法度です。
 スタートのタイミングやらなんやらいろいろ悶々と考えながらFL終了を待ちます。

GRAB_039.jpg
 そしてレーススタート! 少し加速が速かったようで後ろの方はまだ最終コーナーを回っていたそうです。申し訳ありません……。
 ホールショットは上手く決まり、今のうちにマージンを稼ごうと必死に走ります。

GRAB_040.jpg
 後続はLOCOさん、MAX-JINTEIさん、Beh2007さん、Eldrickさん、EMIRIOさん、Rothmansさんと続きます。みんな速い方達なので内心ガクブルでしたw

 GRAB_041.jpg
 無事に一周目を終了。後ろを見るとM3の嵐でちょっとワロタ

GRAB_042.jpg
 そしてこの辺りからBeh2007さんがストレートで俺のスリップに!
 ストレートがひたすら速いビトゥルボ……必死に抑えます。

GRAB_043.jpg
 ここにきてMAX-JINTEIさんもペースアップ。
 上位三台の争いのてっぺんに自分がいる事が真実味もクソもなくてド緊張の連発。Beh2007さんとバトルをしつつなんとか逃げ切れないかと踏ん張ります。

GRAB_044.jpg
 しかし努力も空しく三周目ストレートで並ばれ、一気にヘアピンでインを取られてしまいました。

 GRAB_045.jpg
 「こなくそ――――――――――――ッ!」

GRAB_046.jpg
 「なん……だと……」
 一気にBeh2007さんとMAX-JINTEIさんにブチ抜かれ、テンションがガタ落ち。
 しかし粘り強くついていきます。チャンスを伺いますよぉー!

 だがしかし。俺はまだこの時、ある事に気付いていなかったのです。
 こちらの方が立ち上がりは早かった筈なのに、何故MAX-JINTEIさんにこうもあっさり抜かれてしまったのか……。

GRAB_048.jpg
 何度か並びかけ一瞬前に出たりしますが決定打にはならず。後ろからはLOCOさんとEldrickさんも追いついて、細心の注意を払いながら走っていきます。

GRAB_049.jpg
 「抜けねぇwwwwwwwwwwwwwwww」

 「あれ? なんか俺、加速鈍くね?」

GRAB_051.jpg
 そう、何かがおかしいのですよ奥様。マシンにもGTFPにもトラブルはない。なのになんかおかしい。
 特に二速を使う立ち上がりでぐわっと放されるような……。

GRAB_052.jpg
 前方二台の一位争いも激化。一周総じてテールトゥノーズ。
 コーナリング区間でのビトゥルボは流石にスピードが乗らないので、1セクターで一気に差を詰める、というレースが進んでいきます。

GRAB_053.jpg
 制動距離も長いビトゥルボ、それに合わせるMAX-JINTEIさん。
 ヘアピンのブレーキングで一気に詰め、いざ二速で鋭く立ち上がってつっついてやるぜ!

 アクセル・オ―――――――――ン!!(パイルダー・オン的な意味で)

GRAB_054.jpg
 ぐGRAB_055.jpg
 わああああああああああああああああああああああああ

 EEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE!?
 とここでようやく気付いたRazhead。立ち上がりのエンジン回転数が異常に低い!

 つまり!

 二速のギア比が立ち上がりに合ってない\(^o^)/
 これかぁ! これでタイムが伸びなかったのかぁ! と悔し涙モノの後の祭フルフィーバー満員御礼の事態を把握したRazhead、ここから内心絶望しながら走り続けます。だって立ち上がり鈍かったら抜けないじゃんこのコース! うはwwww

GRAB_056.jpg
 ブレーキで必死こいて差を詰めてもすぐに離されます/^o^\どうしろと!

GRAB_061.jpg
 そして集中力が切れ始めました。
 高速シケインの入り口、俺は普段この100m看板を目印にブレーキ→ターンインしていたのですが、この時おもっくそ見逃しまして。

GRAB_062.jpg
 「やべッ!?」
 とようやくここにきてブレーキング。間に合う訳ございませんね!

GRAB_063.jpg
 アッー!!

 ちなみに前にどこでやったか忘れましたが、この時ショートカットが二回目。
 つまりあと一回ミスれば……! 心の中でプレッシャーの闇が襲いかかってきます。

GRAB_065.jpg
 と、ここで突如Beh2007さんがピットイン。どうやらペナルティだったようでした。
 「まるで未来の俺を見ているようだ、細心の注意を払い続けね

GRAB_066.jpg
 ばアッー!」

GRAB_067.jpg
 細心の注意はどこへやら。やらかしましたRazhead。
 ここで後ろで淡々とチャンスを伺っていたEldrickさんとEMIRIOさんに一気に抜かれ、四位へ転落。
 「……お二方め、心の中でしめしめと思ったに違いない!(;^ω^) ブチ抜かない

GRAB_068.jpg
 とアッー!」

GRAB_070.jpg
 ピットクルー「いらっしゃいませー!」
 俺「ピットストップペナルティ満タン現金で!」
 ピットクルー「毎夜鯖カードはお持ちですか?」
 俺「あー持ってないですね」
 ピットクルー「今ご入会すると初回特典d

GRAB_072.jpg
 ピットクルーの熱烈な勧誘を振り切り、13位で復帰、落ちてきていたLOCOさんとfujiさんを追い回すもなかなか抜けません。これが上手さって奴でしょうね……。

GRAB_073.jpg
 またやらかしたー!
 って何故か目の前にBehさん止まってる!? 立て直してどうにかな

GRAB_074.jpg
 らなかったアッー!
 よけきれずごめんなさい(´・ω:;.:... リアスポ吹っ飛ばしてしまいました……。

GRAB_075.jpg
 その時抜かれたMartさんとしばしバトルを楽しみつつ。

GRAB_076.jpg
 そのまま14位でフィニッシュ。お疲れ様でした。

GRAB_078.jpg
 今回はPPスタートだったのに、いろんな要因が重なってなんだかなぁな結果に終わってしまいました。なんともホロ苦いw

 参加の皆様お疲れ様でした!

 俺……いつかポールトゥウィン出来たら……結婚するんだ……。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://thrillseeker.blog33.fc2.com/tb.php/5-7477694b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

