A Thrill Seeker's Whines 

雨になると途端に遅くなる奴のブログ。 



GTR2 毎夜鯖 Rattlesnake Point WSGT+NAGP+FIAGT07

122901.jpg
 皆様お久しぶりです、レポは全然してないけどレース自体は結構出てるRazheadですョ。

 この画像は違いますが、SGT500Mod、ついにリリースされましたね。他の方のレースレポなんかでDYNACITYが映ってるとなんだか感慨深いものです。

 え? 不人気?

 (∩ ゚д゚)アーアーきこえなーい

 さて今回のレポですが、RSPにて行われたWSGT+NAGP+FIA GT07の大混走耐久レース(天候変化アリ)をお送りします。
 事前にろどさん(Rodgersさん)と「Vitafone MC12の1、2号車でいこうぜ!」と意気込み、自分は1号車、ろどさんが2号車でレースにJOIN。予選順位も自分が3位、ろどさんが4位となり「おお、チームっぽい!」と一人興奮しておりました(笑)。前にはサリーンのゆっきくん(xanavi-yuukiさん)、そして同じMC12のえるどりさん(Eldrickさん)。じっとスタートを待ちます。

122902.jpg
 慣れない車なせいもあってスタートで出遅れたRazhead。ろどさんに抜かれて4位でレーススタート。危うくTAKさんにも抜かれそうになるもなんとかこらえて三台に続きます。

122903.jpg
 タイヤをハード/ハードにしたろどさんはペースが伸びず、半ば譲られる形でポジション復帰。
 ちなみに自分はプラ中ずっとタイヤデータを取っていたので、前ソフト後ミディアムでのレースでした。空気圧を170psiと高めにしてバネを柔らかめに。温度上昇を防ぎつつ適度なグリップを発揮してくれます。

122904.jpg
 トップに立ったゆっきくんにえるどりさんが迫ります。
 後ろに自分、その後ろはだいちゃさん(Daichaさん)、ポジションを落としたろどさんと続きます。

122905.jpg
 そして明後日の方向へ飛んでいくゆっきくん( ´_ゝ`)
 これで2位、ブレーキ温度がベストな内にえるどりさんを追います。

122906.jpg
 直後高速右コーナーで縁石に足をすくわれたえるどりさんがハーフスピン、一気に差が詰まりました。
 一度この後抜きに掛かりますが、絶妙なライン取りで隙を見出せず。

122907.jpg
 後方ではいつのまにやらチームメイトのろどさんがポジション奪還に成功しています。
 これでTOP3台がMC12という異様な光景が完成しました/^o^\ まぁ実際のFIA GTだとこんなんでしたけどね。

122908.jpg
 拮抗は長く続かず、ゆっきくんと同じ場所でえるどりさんがコースオフ。
 これで晴れて首位となりました。

122909.jpg
 天気が怪しくなるも雨は降らず。Vitafoneのワンツーでレースが進みます。

122910.jpg
 追いついてきたえるどりさんとろどさんのバトルが始まりました。
 自分はタイヤの利を活かして引き離しに掛かります。

122911.jpg
 しかしここの芝生の特性を忘れてうっかりはみ出し、作ったギャップが戻ってしまいました。
 芝生なのにサンドグラベルなんですよねここ……。

122912.jpg
 えるどりさんの不可解なコースオフにも助けられ、どうにかしのぎました。

122913.jpg
 ピットイン一回目に入るグループが出てきました。
 えるどりさんはここでのタイヤ選択で致命的なミス。ポジションを大きく落としてしまったそうな。

122914.jpg
 そして雨が降り始めました。
 雨に備えてハイダウンフォースにしておいて正解? でもほとんど路面がドライなのでやや滑りやすい以外は結構平気。

122915.jpg
 自分はブレーキ温度が少し高い以外は特にトラブルもなく、少しペースを落としてブレーキを冷まします。

122916.jpg
 縁石が滑りやすいので、うっかり乗るとカウンター祭り状態。
 いつもの事ですけどね( ´_ゝ`)

122917.jpg
 そして一回目のピットイン。タイヤは変わらずソフト/ミディアムを選択。
 後ろでほぼ同時にろどさんがピットイン中。チームっぽい!

122918.jpg
 !?

 ろどさんにピット作業で出し抜かれました。
 ハード/ハードなのでリアだけを変える変則ピットストップだったようです。

122919.jpg
 ピットを出るとごらんの差。
 しかしペースはこちらの方がいい! と信じて追いかけます。

122920.jpg
 半周で追い付けました。想像以上にペース差があるみたいですね。

122921.jpg
 ストレートでオーバーテイク、ピットが済んでいる中での実質トップに返り咲き。

122922.jpg
 まさかの1ストップ作戦だったAkim Nenikkahさんをオーバーテイク。
 流石に厳しかったみたいですね。

122923.jpg
 GT2クラスの数台とAkimさん、タイヤ選択が裏目に出たえるどりさんらがピットインするのを尻目に再びトップへ。

122924.jpg
 また降り始める雨。路面が徐々に濡れていきます。

122925.jpg
 しかし相変わらずドライタイヤで余裕なほどグリップはいいので、構わず走り続けます。

122926.jpg
 そして再び二台同時にピットイン。自分はうっかりリクエストを出し忘れていたので少しタイムをロス。
 しかしここは打ち合わせていた訳でもないのに全く同じタイミングだったのでビックリでしたw

122927.jpg
 ま た か

 今度はフロントだけを交換したろどさんにまーた前を行かれます。デジャヴです。

122928.jpg
 しかしろどさんにはタイヤに加えて何故か手違いで20kgのWHが積まれています。
 同一車種で20kg差は大きいのでぐんぐん追い付きます。

122929.jpg
 さあ追い付いた。

122930.jpg
 いよいよ残り数周、チームメイト同士で優勝争いという熱い展開がはじm

122931.jpg
 (  Д ) ゚ ゚

122932.jpg
 強くなる雨の中、一人旅になってしまいました。残念。

122933.jpg
 あとは特に面白い事もなく、トップでチェッカー。2位にはしっかりチームメイトのろどさん。
 Vitafone MC12チーム、大勝利!

122934.jpg
 ゴール後は二台でパレードランをしました。なんかいいよね、こういうのw

 というレースでした。いやー楽しかった。
 比較的軽いコースだったので天候変化でも特にカクつかず快適でした。またやりたいなぁw

この記事に対するコメント


もう去年のレースになってますけどもw
自分にとって2008年最後のレースをVitaphone 1-2で決めることが出来てうれしかったです( ^ω^ )ニコニコ
内容は何故か自分だけ残念な結果でしたけどもw

あわよくば、1-2-3だったのにゆっきくんめー( ´_ゝ`)
【2009/01/04 16:20】 URL | Rodgers #S43ZgzL6 [ 編集]


ロドさんざまぁwwwwwww( ´_ゝ`)
【2009/01/05 17:42】 URL | ゆっき #5NPZxqJU [ 編集]


*ろどさん、ゆっきくん>
 楽しいレースだったねぇ。いつだって勝つのは嬉しいもんです。
 ゆっきくんはKYでしたね( ´_ゝ`)
【2009/01/08 02:42】 URL | Razhead #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://thrillseeker.blog33.fc2.com/tb.php/39-77df58d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

