A Thrill Seeker's Whines 

雨になると途端に遅くなる奴のブログ。 



GTR2 毎夜鯖 ロングビーチ 1979

091301.jpg

 みなさまこんばんわ、絵に対するモチベーションがもりもりと上がる中、描く時間が足りない状況のRazheadですョ。

 昨晩はアメリカはロングビーチの1979年レイアウト。アメリカのコースは好き! でも市街地は苦手! そんなワタクシめがどうなったかを報告して参ります。

 フリーはそこそこ、予選もそこそこ。何回かレースした事があるところなのでレイアウトも覚えていて、セッテを出してはい、とアタックしたらいいタイムが出ました。4番手からのスタートで決勝に備えます。

 以下SS交じりレポのお時間でーす。今回SSちょい多め。

091302.jpg
 スタートはトップ三人に遜色なく決まり、無事4位でレーススタート。
 Beh2007さん、Rothmansさん、EMIRIOさん、Razheadの順に続いていきます。

091303.jpg
 短い直線で並びかけてきたxanavi-yuukiさんが俺を抜いた瞬間イン側のでっぱりに引っ掛かってスピン。見えないでっぱりは恐ろしいものですな。

091304.jpg
 ホームストレートエンドのヘアピンでDreamさんが迫る! 決死のブレーキで凌ぎます。

091305.jpg
 前のEMIRIOさんを必死こいて追いかけます。
 差は縮まりますがなかなか仕掛けられない。

091306.jpg
 そんな中、1セクターのコンプレックスで縁石踏んでバランスを崩したままのブレーキングで体勢を崩してハーフスピン。

091307.jpg
 チャンスをモノにしたDreamさんに先を行かれてしまいました(´・ω:;.:...
 鮮やかだ……。

091308.jpg
 今度の相手はEldrickさん。
 なんか幅広いのがキタ━━━━(゜∀゜)━━━━ !!!!!

091309.jpg
 ここから長い長いサイドバイサイドのはじまりはじまり。

091310.jpg
 ほぼ一周ずっと横並びだったような気がします。うーん、燃ゆる。

091311.jpg
 しかしなんだろう、 ま た ア ク セ ル の 調 子 が 悪 い よ う な 。
 いやーな予感がしてまいりましたRazhead。

091312.jpg
 バトル決着。
 コーナーで引き過ぎてしまった為抜かれてしまいました……。

091314.jpg
 その後ブレーキングで一気に差を詰めようとするあまり、遅らせ過ぎて追突したら双方リタイアレベルのオーバースピードで侵入。
 左側のガードレールに思いっきり車体を思いっきり擦り付けて接触を避けつつ急減速。
 しかしこれでまた順位が落ちました(´・ω:;.:...

091315.jpg
 naporiさんの後ろで復帰。
 ストレート伸びないしどうすれば……。

091316.jpg
 最終コーナーで詰めてもストレートでがつーんと離されてしまう……。ぬぅ。

091317.jpg
 「ならコーナーで詰めるしかない!」と必死こいて攻めるあまりイン側ウォールにこっつんこ。

091318.jpg
 かなりギリギリで復帰すると、後ろからms-madさんが!
 この状況はかなりヤクい! ヤクいぞ!

091319.jpg
 オラオラされまくるRazhead/^o^\さっきのハーフスピンでリアタイヤ真っ赤で飛ばせないwww

091320.jpg
 我慢我慢の走りが続きます。
 壁への接触も増えてきて車体ボッコボコ……。

091321.jpg
 まずーい、全然引き離せない!
 最終コーナー立ち上がりでこれだけ差があってもストレートで一気に詰められる。

091323.jpg
 そうこうしている間にGENKIさんがms-madさんの前に。
 実はコレ、ミスった俺に引っ掛かってms-madさんが失速してしまったからなのです(´・ω:;.:...申し訳ない。

091324.jpg
 ここからGENKIさんとのバトル開始。
 負けてたまるか!

091325.jpg
 GENKIさん曰く「抜けそうで抜けないラズさん」です。
 ウフフフ。

091326.jpg
 頑張って飛ばしてもくっついてくる……!
 やっぱスロットルおかしいとしか思えない/^o^\

091327.jpg
 くる! くる! くるうううう!

 アッー!

091328.jpg
 ひぎぃ

091329.jpg
 もうらめええええええええええええええええええええ

091330.jpg
 結局パスされてしまいました(´・ω:;.:...
 目指すはヤルノ並みの動くシケインだったのに……。これでシングルフィニッシュは厳しくなりました(´・ω・`)

091331.jpg
 と思ったらEldrickさんが回ってるぞ!
 ラッキーラッキー☆

091332.jpg
 ↑自分がまだ9位である事におおはしゃぎなRazhead。

 ではなく、カウンター当てまくりのいつものドライビングです/^o^\

091333.jpg
 インフィールドでなら負けないぜ! とばかりにGENKIさんを追いかけまくる。
 でも抜けないなぁ/^o^\

091334.jpg
 前のDreamさんとの差も詰まり、バトルもヒートアップ!

091335.jpg
 しめた! Dreamさんが膨らんだぞ!
 でも先で誰かがスピンしてるな……イン側からパスしよう。

 ……あ、壁ちk

091336.jpg
 ごいーん。

091337.jpg
 ハーフスピンで済んだのに、アクセル踏み過ぎてくるんと180度ターン☆
 邪魔にも程があるぞ俺wwwww

091338.jpg
 そうこうしてる内にEldrickさん再来。
 もうリアタイヤ終わってるけど逃げろや逃げろッ!

091339.jpg
 ラップ遅れのdareさんバイパーをパスする際に若干スピードをロス。
 一気にえるどりさんがキタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━!!

091340.jpg
 と思ったら前でnaporiさんがスピンしとる!
 よし、まだいけるぞ俺!

 頭の中で松岡修造の声が聞こえる……!(ガンバレガンバレ諦めんなよ日本一になるtt

091341.jpg
 そしてそのまま順位保持でゴール。結果は4位スタートの9位とパッとしませんでしたが、自分的には内容も納得のレースでした。

091342.jpg
 今回のカオスはやや控え目。
 最近まで全速力で誰かに突っ込む人が大多数だったのですが、ここのところフィニッシュ後は減速する傾向にあるのかな? 自分はスパ以外ならクラッシュ歓迎なんですがw

 あと、レース後確認したらやっぱりペダルがアレでした。
 今回は前回ほどひどくはなく、9割ちょいスロットルオープン状態。

 うーん、このペダルはどげんかせんといかんなぁw

 それではまよー!

この記事に対するコメント


初めまして&たまにレースでお世話になってますDreamです^^
今回は度々蓋してしまったみたいですいません;;;
でも上位争いだったので少しでしゃばりました笑
Razheadさんのような速い人とはまだまだ遅くてなかなかバトルできないのですが、バトルになったときにはよろしくお願いします!!!^^ノ
では長々失礼しました(*^^)v
【2008/09/14 11:27】 URL | Dream #- [ 編集]


*Dreamさん>
 いらっしゃいませ、Razheadでございますョ。
 フタだなんてとんでもない! 接近すると燃える人なのでどんどん防いで下さって結構です。順位よりバトルを楽しみたい人なので、フェアな方との争いはまさにウェルカムな状態ですよんw
 そして速いなんて滅相もございませんよ! Dreamさんの方が絶対速いし安定感あって羨ましいくらいですw
 これからもよろしくお願いします!
【2008/09/14 18:12】 URL | Razhead #- [ 編集]


コメントが遅くなりましたが・・・
全然NPですよー。
というか、あそこで抜けるラズさんのような切れ味鋭いドライビングセンスが欲しいですw

今日の筑波も速かったですね~。
筑波は結構自信があったのですが、ラズさんの足元にも及びませんでした;;

また修行してきますねw
【2008/09/17 03:58】 URL | ms-mad #- [ 編集]


*ms-madさん>
 お疲れ様でした、筑波はあまり好きではないのですが、久しぶりに表彰台をGET出来ました。
 自分は切れ味が鋭いというより、研ぎ過ぎて自分の指切っちゃうような感じなのでなんともw 安定感が欲しいところです。
 それから今日のヴァレルンガは仕事の疲れと眠気に加えてコースが重い上レイアウトが気に入らずgdgdモードMAXになっていました、お恥ずかしいw
 またよろですー。
【2008/09/18 00:37】 URL | Razhead #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://thrillseeker.blog33.fc2.com/tb.php/34-481805b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

