A Thrill Seeker's Whines 

雨になると途端に遅くなる奴のブログ。 



GTR2 毎夜鯖 バーミンガム

 こんばんわ。今夜のレースはなんだかgdgd過ぎたRazheadですョ。

 というのも今回のコースはインテルラゴスだったのですが、なぜか! どう頑張っても! トップから2秒落ちのタイムしか出ないのです(´・ω:;.:...
 予選になってもそれは変わらず、最近はあまりない18番手からのスタート……。「おっかしいな……ミスはないし完璧に走れてるのにこのタイム差はなんだ……? 俺の走り方が根本的にここに合ってないのか……?」と悶々としながらレースしましたが、結局リタイアしてしまいました。
 アクセルを踏んでもリアのグリップが戻らないし、二速から全然加速しない。セッティング間違ったかなぁ? って感じでした。

 で。

 なーんかおかしいなぁ、と思い、CONTROLの欄を開いてみると……。

ペダルwwwww
 ↑全開状態でコレ

 アクセル8割しか踏めてないwwwwwww

やっぱりね!
 で、さきほど分解清掃を終わらせ、レースセットで軽く走った結果がこのタイム。1'33.546。
 ブレーキングポイントやアクセルのタイミングなどなどがペダルの故障に気付かず走っていたものなので、それらを修正すればあと0.5秒は縮むかな?
 レース中は36秒台がやっとでしたから、これで遅れていた原因がハッキリしてホッとしていますw よかった、俺の攻め方は間違っていなかった、と。


 閑話休題。


 今回のレポは昨晩行われたバーミンガムでのレース。
 このコースはかなり起伏が激しく、ラグナ・セカのようなコークスクリューがあったりしてかなりエキサイティング! こういったコースが大好物なRazheadは張り切ってJOIN。
 フリー、予選ともにまぁまぁといったところ。6番手からのスタートとなりましたョ。

 前置きが長くなりました、以下いつものSSレポですよん。

091001.jpg
 後ろにちょっと見えるのがZEAL-Rさん、横にはSatoshi-1118さん。前にEMIRIOさん、M3の22Bさん、ポールにはRodgersさん、イン側フロントロウにはRothmansさんです。

091002.jpg
 RSRになってからはスタートで順位を落とす事がほとんどなくなりましたね。
 Satoshi-1118さんと22Bさんをパスし、4番手でレースを続けます。

091003.jpg
 1周目からZEAL-Rさんの全力攻撃に遭遇。
 昔は雲の上だった方々とバトル出来るようになったのだから、ラズも成長したものです(自賛!?)。

091004.jpg
 でも流石になかなか引き離せません。みくみくにされるのも悪くないけど負ける訳にはいきませんぜ!

091005.jpg
 トップ4で数珠つなぎ。
 萌え……燃える展開です。

091006.jpg
 最終コーナー出口でEMIRIOさんがバランスを崩した! チャンス!

091007.jpg
 後ろのZEAL-Rさんもスリップから出て臨戦態勢! 3ワイド燃えるwwwww

091008.jpg
 1コーナー飛び込みで一瞬前にいかれるものの、ZEAL-Rさんがそのままややオーバーラン。

091009.jpg
 「ラッキー!」と思ったのも束の間、続くコーナーでアウトにはらんでしまいEMIRIOさんにあっさりポジション奪回されます/^o^\

091010.jpg
 やっぱりテールトゥノーズはいいものですな。

091011.jpg
 そして突っ込みで再び3ワイド!?
 というよりZEAL-Rさんちょっとそいつは無茶です!

091012.jpg
 (失礼、表示を消し忘れました)
 イン側芝生を突っ切り、路面の凹凸に引っ掛かって空を飛ぶZEAL-Rさん。
 俺の視点から見るとかなりシュールでしたが、減速したEMIRIOさんに俺がこっつんした程度の接触しかなくなんとかなりました(後続の方に当たってしまったようですが……(´・ω・`))。

091013.jpg
 その混乱で若干スピードが落ちた俺に、今度はBeh2007さんが迫る!

091014.jpg
 息つく暇もなくまたしても超接近戦開始!
 ……しかし今見るとこのスキン、色遣いがばっちりカブっちゃったなwww

091015.jpg
 ストレートスピードを活かしたドライビングで何度となく並びかけてくるBeh2007さん。
 強敵だ……!

091016.jpg
 三十六計逃げるに如かず! 全力で逃げおおせてやる!

 ……こういう言葉使うから「おっさんくさい」って言われるんかなぁw

091017.jpg
 あれ……離れない/^o^\
 でもペースアップしたのもあって再びEMIRIOさんに追いつけました。

091018.jpg
 テールスライドなんかは当たり前。なりふり構わず逃げ回りますよん。

091019.jpg
 ぬぅぅぅぅぅ離れない!

091020.jpg
 強敵にも程がありますwwwww
 ってか最近はBehさんとのバトルが増えましたなぁ。

091021.jpg
 そして後ろからひたひたとやってくるM3は……! 俺の脳内ライバルの一人であるR08さん!

091022.jpg
 ここにきてR08さんVSBeh2007さんが加熱。
 今の内に逃げるのだRazhead!

091023.jpg
 すると後ろのコークスクリューで砂煙が……。
 バランスを崩してイン側タイヤバリアに激突したBeh2007さんにR08さんが激突。
 Behさんはリアにダメージを負い、R08さんはリタイアしてしまったようです(´・ω・`)。

091024.jpg
 さてこれで俄然楽にはなったのですが、前との差がだいぶ出来てしまいました。
 このまま目指すは4位かな、と少しペースを落とします。

091025.jpg
 しかし気が緩むと何かが起きる!
 最終コーナー前の右複合コーナーでアウトに行き過ぎて脱輪。

091026.jpg
 「ぬおおおおおお! ここで止まってたまるかああああ!」

 即座にバックギアに入れ、スピンからの復帰をリアルタイムで実行。

091027.jpg
 ここだ! というところでR→N→1! カウンターを当てながらアクセルを全力で踏みます。

091028.jpg
 スピンした速度を殺さないままグラベルを爆走。

 「ぬおおおおおおおおおおおお!」

091029.jpg
 結果、タイムロスわずか2.5秒で復帰ヽ(´・ω・`)ノ
 後ろのSatoshi-1118さんとの差もどうにかキープ出来ました。

091030.jpg
 その後はバトルもなく、無事4位でフィニッシュ。お疲れ様でした。

091031.jpg
 最後はなかなか見れない数でのカオスタイム。
 このレースではバトルが楽しめました。みなさんまたよろしくお願いします!

 というより最近になってようやくまともにバトルが出来るようになってきた気がします。
 下手だった頃はどうしても相手にぶつけるのを恐れてしまい、並ばれたら譲る、並んでも相手を優先し過ぎる、という感じだったので……(PCがノートだったせいもありますがw)。

 まだ未熟な部分が多いラズですが、これからも絡んでいただけたら幸いです。まよー!

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://thrillseeker.blog33.fc2.com/tb.php/32-59de85ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

