A Thrill Seeker's Whines 

雨になると途端に遅くなる奴のブログ。 

スポンサーサイト


GTR2バトンでも。

 昨日の金夜鯖は一身上の都合によりお休みしました。

 毎夜鯖の中で一番好きなのはやっぱりガヤ子なのですが(自分のスキンも含まれてるからかもw)、どのModも製作者様に最大限の敬意を払いつつプレイできたら、と思います。思いMUSTLE。

 さて、そいじゃゆっきくんのとこから拾ってきたバトンでも答えていきますよー。
 ね、ネタがない訳じゃないんだからね!
GTR2好きのあなたに質問します。正直に答えてください

 了解しました。

Q1.初めまして。あなたのお名前を教えてください

 Razheadと申します。
 IRC内ではラズさん、ヅラさんなどと呼ばれています。

Q2.GTR2を買ったのはいつですか?

 いつかは正確に覚えていないのですが、おそらく今年二月の終わり頃だったかと。

Q3.買ったきっかけは?

 ニコニコ動画でいろいろと動画を見ていて、「ここには俺がGT4で不満に感じていた全てがある!」と。
 スピンターンが出来たり、ダメージがあったりなどなど。エンジン音やスキール音もリアルですね。

Q4.マルチには参加していますか?

 ほぼ毎晩参加させていただいています。
 海外鯖鯖にもいくつか参戦していましたが、アメリカから帰国したら時間が合わなくなってしまった為、現在レギュラー参戦しているのは実質毎夜鯖様だけとなっております。

Q5.マルチに初めて参加したのはいつですか?

 おそらく二月二十七日のホッケンハイムが最初でしょうか。

Q6.その時の結果はどうでしたか?

 忘れましたが、おそらく最下位に近い位置だったと思います。
 当時はノートPCという環境もあってラグ+低FPSに苦しむレースだったので、沢山の人にご迷惑をお掛けしてしまったのは覚えています。
 あ、あと最初の方はFFBの付け方を知らず、ずっとFFBなしで走っていました(笑)。

Q7.初代GTRは持っていますか?

 当然ながら持っていません。
 NFS2は持っていましたが、相変わらずの低FPS+オフラインオンリーでした。

Q8.操作デバイスを教えてください

 Logitech Driving Force Pro。
 日本だとGT Force Proという名前。買ったのがアメリカ版なので。
 性能、仕様はまったく同じです。

Q9.コックピット(操作デバイスを含む)の総額はお幾らですか?

 アメリカ時代
 椅子10ドル 机5ドル
 安物ですぐガタついていたので、重りとしてPCの下に教科書を積み重ねていました。

 現在
 椅子1万くらい 机覚えてない
 椅子は親父からぶんどったモノ+机は小学生時代から愛用している学習机です。しっかりしてるし揺れないので快適快適。

Q10.好きなコースを3つ挙げてください

 ①鈴鹿
 初優勝の地であり、以前からのお気に入りコースです。元々レイアウトも知ってましたしね。

 ②ミルス・メトロパーク
 三位入賞の地(運が良かっただけだけどw)。
 縁石またぎまくるコースは過去嫌いだったのですが、GTCからM3に乗り換えたら大好きになりました。

 ③マニ・クール
 さっぱりいい成績を残せていませんが、PCがある程度のものに変わってからは表示も滑らかになり、好きになりました。

 番外編 デイトナ
 やはりアメリカにいたので、これが嫌いな訳がありません(笑)。
 いつも上位を走れるのですが、エキサイトし過ぎてエンジンブローするのがお約束となっています。

Q11.嫌いなコースを3つ挙げてください

 ①エンナ・ペルグーサ
 残念な結果しか残せていません(笑)。ワンミスで終わりというコースは基本的に嫌いです。

 ②ホッケンハイム
 今の環境になってからは走っていないので分かりませんが、前まで縁石に乗ると超低FPSになってまともに走れなかったので。

 ③イモラ
 シケインが嫌いです。あそこってあんなに車跳ねないと思うんだ、実際。

Q12.好きな車を3台挙げてください(クラスは問いません)

 ①BMW M3GTR
 自分が変わるきっかけを与えてくれた車。
 GTCから乗り換えて初めて自分が「テールが流れても踏みまくるスタイル」だという事に気付けました。

 ②サリーン S7R
 今はどうか分かりませんが、以前までは環境もあって「テールが出る車」は嫌いでした。
 その点このサリーンはGTクラスの中で特に安定していて、アメリカにいた事もあって大好きな車です。

 ③ギレ ヴェルティゴ
 ちっこいボディでキビキビ曲がる。楽しさに気付いたのは数日前に毎夜鯖で行われた雨天のスパ。
 上位車をインフィールドでガンガンカモれるので相当楽しいです。ストレートは泣けてくる程遅いですがw

 番外編①深夜鯖エリーゼ
 感覚としては上記したヴェルティゴに近いのですが、とにかく曲がる曲がる。テールが出る事も少ないので、ノートPC時代も大好きでした。
 車幅も小さいので狭いコースでも積極的にバトル出来るところも美点だと思います。

 番外編②毎夜鯖ガヤルド
 Razheadはガヤ子と呼んでいます。おそらくノートPC時代では扱いきれない車かと(笑)。
 進入は加重を残してやるとスコーンと曲がり、脱出はリアタイヤに意識を集中しながらぐわっと開ける。面白いくらいスムーズに曲がってくれます。
 でもMRなのが災いしてるのか、上り逆バンクである鈴鹿・ダンロップコーナーでは全開で曲がれませんでした。ライン取りが悪いのかな……。

 番外編③SGT RX-7
 ドリ車ですね(笑)。フロントが凄いクイックな分リアがブレイクしやすく、でもコントロール性が高いのでカウンター次第でビックリするようなスピードで曲がれます。
 ただ高速コーナーはやはり同クラス中ではムルシーが速いので、中~低速コーナーが得意な車だと思います。

Q13.嫌いな車を3台挙げてください(クラスは問いません)

 一概にどれが嫌い、とは思えないのですがw

 ①リスター ストーム
 リアの限界が低いのか、一度滑ると立て直すのに苦労します。
 フォルムが好きだから一時期使ってみようと思っていたのですが、俺の腕ではとても不可能でした。

 ②ロータス エリーゼ
 何をどうしたらこんなチューニングになってしまうのか、エリーゼ!
 実車は乗った事はなくても大好きな車なのです。でもこのゲーム内においては別。
 進入超アンダー脱出弱オーバーという味付け。どうしろというのか!

 ③フェラーリ 360モデナ
 エリーゼと同じような感じなのですが、更に悪い。
 端的に言えば①曲がらない②止まらない③加速しない。しかも安定性もないとあっちゃあもうね。

Q14.ベストレース、思い出に残っているレースを挙げてください

 ここはやっぱり先日の鈴鹿でしょう(笑)。
 プラクティスでもトップタイム、予選も一位と僅差の三位と良かったですし、これまでそこそこの位置を走れるようになったのがM3のおかげ、とよく言われていたので、全員が同じマシンでこの走りが出来た自分に満足出来ました。
 ファステストも出せていないし、譲ってもらった勝利でしたけど、やっぱり一番思い出には残るでしょうね。

Q15.ワーストレースを挙げてください

 あり過ぎて覚えていないのが大半ですが、近日のを上げるとしたら先一昨日のエンナでしょうか。
 プラはなかなかいい位置(二位か三位タイム?)だったのに、予選になったら変な癖がついてしまい、シケインで激突死しまくり。
 結局予選は一度もまともに走れず、決勝も一周目第一シケインでバランスを崩し、激突死。
 タメイキしか出ませんでした/^o^\

Q16.マルチのショートカットに登録している単語を教えてください

 △=Thank you
 □=No Problem
 ×=Sorry!!
 ○=/^o^\

Q17.走る時はどの視点にしていますか?

 コクピット視点だとどうしても重いので、フード視点でやっています。

Q18.GTR3に期待するのはどんなことですか?

 最近「GTR evolution」というタイトルが取り沙汰されていますね。
 個人的にはもっと壊れ方をリアルにして欲しいのと、車の吹っ飛び方をちゃんとして欲しいですね。
 例を述べるならGRiDとまでは行かなくても、BURNOUTくらいは目指して欲しいものです(やり過ぎ)。

Q19.自分が鯖缶なら(現在鯖缶の方は今後)どんなレースを企画してみたいですか?

 NGT、G2、G3デフォ車のスキンパックを作って、色とりどりのレースをしたいですね。
 レース中、特にM3を使っているとカラーバリエーションが少な過ぎて周りとかぶってしまい、リプレイを見てても奇妙なので(笑)。

Q20.最後に自分の走りを言葉で表現してください

 基本的にコーナー出口はカウンター当てまくりのケツ振りスタイルです。
 あとブレーキロックも多いですね。



 さて、バトンを答えてみた訳ですがいかがだったでしょうか。
 普段IRC内で語らない部分も多少あると思いますが、大体こんな人間です(笑)。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/07/20 01:16】 | # [ 編集]


結構好きなデフォエリーゼ涙目
でも、(私の運転が下手なのか)ミスしたらそのままド━(゚Д゚)━ ンなので
事実なんですよね(;´Д`)
【2008/07/21 07:00】 URL | ProPan #- [ 編集]


ProPanさん>
実車は好きなんですよ、それにグランツーリスモだと愛車でしたしw
一回バランス崩すと立て直せない部分も大きいですよね。
【2008/07/21 16:17】 URL | Razhead #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://thrillseeker.blog33.fc2.com/tb.php/3-84aa2813
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

