A Thrill Seeker's Whines 

雨になると途端に遅くなる奴のブログ。 



GTR2 毎夜鯖 ロード・アメリカ

 こんばんわ。
母「お給料入ったばっかりだから今日はあんたの好きなもの作るよ、何食べたい?」
俺「うーん、いきなり言われると悩むなwww」
母「ちょっと豪華にいくつもり?w」
俺「あ、サンマ食いたい。大根おろしたっぷりで」
母「…………」
俺「ん? あ、イカの塩辛もついでに」
母「ほんと欲がないねアンタは……ほんとに22歳?」
俺「………」
 という会話があり、昨夜はご機嫌で晩飯を終え、レースに参加したRazheadですョ。おっさんくさいともよく言われますョ。

 コースはALMSが行われているRoad America。走ってみた感じとしてはあんまり好きじゃないwww
 アメリカのコースは基本的に郷心からか好きなのですが、ここはどうも走り方が分からない……。

 ……なんて思ってたけどプラクティスで二位という。IRCでMAX-JINTEIさんに「アメリカンなコースは速いラズヘッド氏」と言われてしまいました。
 しかし予選ではトラフィックを気にしたりし過ぎてまともにアタック出来ず、プラクティスで出したタイムより1秒近く遅いなどというていたらく。予選10位から決勝に臨みます。

 以下SS交じりレポですー。

090401.jpg
 またしても中段スタート。スタートは上手く決まったのですが、ホイルスピンさせてしまったR08さんと進路がカブってしまい、順位を上げる事は叶いませんでした。

090402.jpg
 しかし1コーナー、前方で大波乱発生。
 いつも通り進入で少し車間距離を空けていたのでこれを上手く逃れました。

090403.jpg
 R08さんの後ろにぴったりとつけるものの、軽くコツンと追突。ゴメンナサイ。

090404.jpg
 R08さん、Eldrickさん、KOBAさんをおいかけーる。
 M3にもRSRならついていけちゃいますね。

090405.jpg
 少しミスして芝生にはみ出したKOBAさんをR08さんがパス。
 画像はストレートエンドのものですが、ビトゥルボはホント速いですね……スリップ使ったのに差が広がりましたw

090406.jpg
 前方三台の四位争いが熾烈になってまいりました。
 少し間をおいて様子を見ます。

090407.jpg
 いいなぁ、楽しそうだなぁ……と思いつつここはぐっと我慢。
 流石に四台で争うのはエリーゼなどの小型車じゃないと危険ですからね。

090408.jpg
 力尽きたEldrickさんが後退。
 チャンス! とばかりに接近します。

090409.jpg
 えるどりさん「/^o^\」
 俺「/^o^\」
 ポジションアップで 6番手です。

090410.jpg
 するとRothmansさんが「/^o^\」と発言したので何かと思えば、その先で派手なコースオフをしてました。これで5番手ですよ!

090411.jpg
 再び前に出たKOBAさんにR08さんが少し遅れていきます。
 バトルし過ぎてタイヤが真っ赤なのかも……攻めるなら今か!

090412.jpg
 ブレーキングで一気に詰め、プレッシャー攻撃をネチネチと。
 抜けなかっただけなんですけどね/^o^\

090413.jpg
 やはりリアが厳しいのか、いたるところで半ドリ状態のR08さん。
 バンパートゥバンパーでくっついていきます。

090414.jpg
 最終コーナー立ち上がりでスリップについた!

090415.jpg
 ぬおおおおおおM3はえええええええwwwwwwwwwwww
 この距離なのに差が縮まらない。こちらはホームストレートの上り坂にギアを合わせてるのにも関わらず伸びが違う。

090416.jpg
 しかもこの辺りからだんだんエンジンヘルスに暗雲が……。
 件の上り坂に四速トップエンドを合わせたいが為にレブを少し上げたのが響き始めました。

090417.jpg
 しかし全力でバトル中のこの状況でアクセル緩めてたまるか! と果敢にアタック。
 接近スレスレのバトルが続きます。

090418.jpg
 そうこうしている間にひたひたと忍び寄ってくるEldrickさん。
 マズい! これはマズいぞ!

090419.jpg
 するとバックストレートでR08さんが突如ブレーキ。前に出ます。
 一度後ろに回ってタイヤを温存するつもりだな……!

090420.jpg
 俺前に出るとミスるんだよおおおおおおwwwww
 ヒヤヒヤなドライビングが続きます。

090421.jpg
 「だ、大丈夫! あと数周頑張れば抑えきれるさきっと……! きっと大丈夫!」

 ここで唯一俺に涼しさを提供していた冷風機(クーラーではない)がストップ。汗まっしぐら。
 部屋の気温に目をやると34度。残暑死ね!

090422.jpg
 「あ! Daichaさんだ! ミスったのかな……いよいよ表彰台が見えて

090423.jpg
 こないよねやっぱねアッー!!」
 暑さで朦朧とした意識でミスり、順位が一気に……(´・ω:;.:...

090424.jpg
 もうらめぇwwwwww

090425.jpg
 ゆっきくん「/^o^\」
 俺「/^o^\」

090426.jpg
 汗でハンドルから手が滑っておもっくそコースオフ。
 gdgdです。

090427.jpg
 復帰している間にRothmansさんとnaporiさんに前を行かれてしまいました。
 これで9位……。

090428.jpg
 そして後ろからはRONINさんもおいでになったああ!
 必死こいて逃げるRazhead。

090429.jpg
 どうにかこうにかRONINさんとの距離を稼ぎつつ最終ラップ最終コーナー。
 「ん? なんか前がカオスってないか?」

090430.jpg
 naporiさんが路面の起伏にバランスを崩して大スピーン!
 なんとかかわしました。

090431.jpg
 そして何故かスローダウンしていたDaichaさんをパス。
 リプ見てみたら直前にSatoshi-1118さんと絡んでしまったみたいですね。

090432.jpg
 そして7位でゴール。お疲れ様でした。

090433.jpg
 はいはいカオスカオス。

 今回はレースしている内にコースが好きになっていました。いいじゃないのロード・アメリカ!
 それからしてはいけないミスが多かった気がします(´・ω・`)確実に順位をモノに出来る走りを心掛けたいですね。

 それでは、まよー。

この記事に対するコメント


もうね、綺麗にムーンサルトが決まりましたよ。ええ。
【2008/09/04 18:32】 URL | Rothmans #- [ 編集]


Rothmansさん>
 リプ見て盛大に吹いた
【2008/09/04 19:43】 URL | Razhead #- [ 編集]


ブログ3日分ぐらいのスクショに吹いたw
それにしても凄いスキンですねぇ~
思わず違うゲームかと思いましたよw
【2008/09/05 16:40】 URL | ZEAL-R #- [ 編集]


ZEAL-Rさん>
 いつもSSは25~40枚くらいなので、今回は少なめですよw
 スキンはなんか普通のブログにしたくないなーって訳で作っては増やしています。まごうことなきGTR2ですよw
【2008/09/07 01:13】 URL | Razhead #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://thrillseeker.blog33.fc2.com/tb.php/29-bb757632
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

