A Thrill Seeker's Whines 

雨になると途端に遅くなる奴のブログ。 



GTR2 毎夜鯖 ヴァレンシア・ストリート 深夜鯖エリーゼレース

 皆様こんばんわ。派遣就職の面接を控えてちょっと緊張しつつレースをしたRazheadですョ。

 四月からまた専門に通うのでそれまでニートなのですが、きちんと収入を得ないと流石に肩身も狭いので(笑) フリーターに格上げされるべく頑張りますよ。
 時給は1350円で通勤は地元の駅から15分程。おいしいじゃないか! でもスーツ着ないといけないトコなのはマイナスですな……。

 今やってる日雇いの冷房なし+重労働+交通費支給なし=日当8000円よりはかなり良い条件なので気合入れてやりますがね!
 面接はあってないような物なので(スタッフサービスってそんなところ)、遅刻だけはしないように行きます。


 さて閑話休題。
 本日は懐かしの深夜鯖エリーゼModを使ったレースでした。コースは先日F1も行われたヴァレンシア市街地コース。
 このコースの縁石がかなり曲者で、まともに走るのが本当に難しい/^o^\

 フリーは7番手かそこら。予選はもちっと頑張るぞー! と張り切るも最終セクターで踏み過ぎてしまいアウト側縁石の外へ→カット/^o^\ ワンアタック予選だったので、18番手からのスタートとなりました。

 以下SS交じりレポですよん。

083101.jpg
 さてまずはスタート。後ろの方からのスタートは前からのスタートよりも緊張します。
 混乱を避けつつ順位を上げていかねば……!

083102.jpg
 1コーナーは高速全開コーナーなので、2コーナーを警戒しつつ早めにアクセルオフ。
 エンジンブレーキで前方との距離を空けます。

083103.jpg
 イン側縁石に乗ってるのが俺です。
 予想通りの地獄絵図でした。

083104.jpg
 うーんカオス。
 CALIBER2008さんにプッシュされたSatoshi-1118さんがスピンアウト。

083105.jpg
 自分もインから並んだ際に縁石にハンドルを取られたっぽいCALIBER2008さんに弾かれてスピン。
 10番手までアップしたポジションも水の泡。20番手で復帰します。

083106.jpg
 さあ荒れた展開になってきました。
 まず亀の子状態になっていたms-madさんをパス。すぐ脱出出来ていたようでなにより。

083107.jpg
 続いて橋の前で白煙をもうもうと巻き上げつつ脱出を試みる亀の子②Karei-syuさんをパス。

083108.jpg
 Dreamさんをパスするも……

083109.jpg
 ブレーキし過ぎてまたパスされます/^o^\

083110.jpg
 しかしその直後、縁石にタイヤを取られてalboretoさんにDreamさんが軽く接触。
 スピードが落ちたところで抜かせてもらいました。

083111.jpg
 続いてスピン中のCALIBER2008さんをパス。

083112.jpg
 またまた続いて失速していたR08さんをパス。これで15番手まで追い上げましたョ。

083113.jpg
 そしてブレーキで一気に距離を詰め、myaguchiさんをパス。テンションあがってきたあ!

083114.jpg
 ブレーキングで若干減速が大きかったalboretoさんのインを突いてパス。
 熱い熱い。

083115.jpg
 前方でZERO1さんとSatoshi-1118さんがバトルを展開中。
 後ろから虎視眈眈と機を窺う俺きめぇwwww

083116.jpg
 スキあり! とばかりに超ハードブレーキでZERO1さんをパス。
 ウイングを1/3とかなり寝かせていたのでストレートで差が詰まっていい感じ。

083117.jpg
 しかしその直後、膨らんでしまったSatoshi-1118さんにつられそうになり追突……。
 申し訳ありませんでした(´・ω・`) スピンさせてしまったようで本当にごめんなさい。

083118.jpg
 「あ、ゆっきくんがかたまってるー」

083119.jpg
 フッ!
 「!?」

 突如動き出すゆっき号に動揺wwww

083120.jpg
 また停止。
 なんなんだよおwwww

083121.jpg
 スピンするzerosikiさん。
 なかなかzerosikiさんとバトル出来ませんな(´・ω・`)

083122.jpg
 オーバーランしていたPencil-NKさんに追いつき、俺が抜いたところでバトルスタート。

083123.jpg
 まず縁石にひっかけてバランスを崩し、また差が詰まりました。

083124.jpg
 ストレートで完全に並ばれるも超レイトブレーキで死守!

083125.jpg
 少しはらんだところでインを取られる!

083126.jpg
 熱いwww熱過ぎるぞこのバトルwwww

083127.jpg
 後ろのalboretoさん、Rothmansさんも加わって7位争いが加熱。

083128.jpg
 抜きつ抜かれつ、一進一退の攻防。

 そしてバトルは終焉を迎える……。

083129.jpg
 まず最終コーナーでバランスを崩し、alboretoさんがスピン。

083130.jpg
 続く2コーナーでPencil-NKさんがオーバーラン。

083131.jpg
 その立ち上がりでRothmansさんがハーフスピン。

 これで差が一気に広がり、前後ともに車がいなくなってしまいましたw

083132.jpg
 前のRodgersさんを必死に追いかけるも追いつかず、結局7位でゴール。お疲れ様でした。

083133.jpg
 カオスタイム突入。

 今回は久しぶりの深夜鯖エリーゼという事で楽しかったです。
 昔はあんなにスピンしまくってたのに、今使ってみると凄い安定してますねこの車……なんだったんだ、当時の俺はwww
 ちなみに今回使っているのはスキンを被せた車です。このスキンから俺のスキン制作狂は始まったので、こちらも懐かしいな、という気持ちで使ってみた次第です。

 それでは、まよー。

この記事に対するコメント


亀の子ですw
今も昔もエリーゼ全然ダメダメです・・・。
早くウサギの子になりたいっすw

仕事大変そうですが、頑張って下さいね。
【2008/09/01 03:12】 URL | ms-mad #- [ 編集]


 お返事遅れました。
ms-madさん>
 エリーゼは慣れれば慣れる程楽しい車ですョw
 自分はまだカメの子ですが、いずれぎゅーんとウサギになりたいところです。
 仕事はちょいとしんどそうですが頑張りますw
【2008/09/03 17:11】 URL | Razhead #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://thrillseeker.blog33.fc2.com/tb.php/27-67a6960d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

