A Thrill Seeker's Whines 

雨になると途端に遅くなる奴のブログ。 



GTR2 毎夜鯖 鈴鹿 シーズン2最終戦+新スキン紹介

082001.jpg
 こんばんわ、大好きな鈴鹿だったのでハリキリスタジアムだったRazheadですョ。

 今回は結構前から楽しみにしていたレースだったのですが、今回は家の都合その他諸々でJOINしてからプラ、予選をまったく走れず(予選は一回走れたけどミス)、ほぼ最後尾の27番手からスタートとなりました。ガッカリだぜ☆

 という訳で以降、SS交じりレポの始まりはじまり。

082002.jpg
 まさか鈴鹿でこんなに後ろからスタートするとは……。初の経験に少し戸惑いつつも、RSR→M3のスタート差に注意しながらシグナルを待ちます。

082003.jpg
 1コーナーで22番手までポジションを上げたのですが、目の前でモスラーのMartさんが縁石に乗ってスピン。緊急ブレーキで23番手に落ち着きます。

082004.jpg
 ダンロップでブレーキが必要なほどここが苦手なセアト。Nigel-Hikouさんをおいかけーる。

082005.jpg
 バトルは加熱。
 画像には映っていませんが、俺の前を塞ぐNigel-Hikouさんとバンパー同士が擦れて火花が出ましたw テンション上がってきたあ!

 しかし130R進入でバランスを崩したaheaheさんに追突したNigel-Hikouさんに更に追突。結果……

082006.jpg
 飛行さあああああああああああああああああん!
 130Rではみ出たNigel-Hikouさんを待ち、ポジションを落としつつ復帰。

082007.jpg
 テールトゥノーズというのはいいものです。レースの醍醐味ですね。

082008.jpg
 スプーン入口で砂遊びをするオチャメなRyoさん。またまたポジションアップです。

082009.jpg
 魔の逆バンク(Seatにとって)であるダンロップで芝に乗ったNigel-Hikouさんをパス。

082010.jpg
 スプーンで復帰中だったDaichaさんをパス。
 Brescianoさんを追いかけつつ後ろのDaichaさんを警戒。

082011.jpg
 /^o^\アレ?
 シケイン進入であっさりパスされましたw

082012.jpg
 時を同じくしてシケインで芝刈り中のおしゃまなGENKIさんをパス。
 なんかタイヤ温度が高いような……?

082013.jpg
 前のBrescianoさんVSDaichaさんが加熱。
 S字で若干の接触と共にDaichaさんがブレーキ!

 やべ当たる! とハンドルを外に切って急ブレーキ。

 「いや危なかった、もうちょっとで追突だった

082014.jpg
 ぜアッー!」

 流石に無理やり過ぎたのかリアタイヤが踏ん張らずスピン。大きくポジションが落ちましたw
 スピンターンで復帰するとタイヤが真っ赤。

 おかしい。いつも鈴鹿はS/Mでリアは最後まで大丈夫なはず……そういえばさっきからブレーキングがやたら不安定だぞ……?

 レース後確認すると案の定、リアタイヤをミディアムにし忘れてソフトになっていました/^o^\

082015.jpg
 ダンロップで待っていて下さったDaichaさんをパスさせてもらいました。ありがとうございます。
 ここからタイヤを冷やしつつ前を追いかけます。

082016.jpg
 ずるーん。
 シケインでバランスを崩してハーフスピン。幸い前後に車はなし。
 やっぱりリアが厳しいです(´・ω:;.:...

082017.jpg
 ホームストレートで固まっていたxanavi-yuukiさんをギリギリでかわします。
 このスキンについては後述しますよん。

082018.jpg
 またまた芝刈り&砂遊びをたしなむGENKIさん。おしゃまね!

082019.jpg
 ダンロップではみ出したのか速度の低かったAkim Nenikkahさんをデグナーでパス。
 接触こそなかったものの、少し無理矢理過ぎたかもしれませんね……ごめんなさい。

082020.jpg
 続くデグナー二つ目でコースオフしていたBrescianoさんをパス。

082021.jpg
 前を行くNigel-Hikouさんに再び追い付き、攻撃開始!

082022.jpg
 意外な程ストレートで伸びるセアト。スリップに入るもついていけません。

082023.jpg
 って飛行さあああああああああああああああああああああん!!
 なんかデジャヴだぞ?/^o^\

082024.jpg
 接触スレスレまで接近し、RONINさんとRyoさんをおいかけーる。

082025.jpg
 RONINさんにパスされてしまったRyoさんといよいよガチバトル!
 いつかSGTでもガチバトルしましたが、それ以来です。

082026.jpg
 ヘアピンでミスをしたRyoさんのインを突くも抜けず。

082027.jpg
 緊張感のあるバトル。まさに接触スレスレ。

082028.jpg
 こちらのリアタイヤがほぼツルッツルなので、ヘアピン入口はまさに恐怖。カウンターを当てながらのブレーキで対処。ここでミスったら努力が水の泡!

082029.jpg
 スプーンで立ち上がり重視のラインを取り、一気に並びかけます。

082030.jpg
 功を奏して5速までまったくの互角。
 6速にギアを叩き込み、130R進入で勝負を

082031.jpg
 ぐ―――――――――――――――――――――ん。
 EEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE!?

 130Rに入るまでもなくあっさり防衛されてしまいました/^o^\

082032.jpg
 ホームストレート入口で黒煙をもうもうと上げるEMIRIOさんの360。おかしい惜しい男を亡くした……!

082033.jpg
 1コーナー立ち上がりでインを取り、S字に備えます。

082034.jpg
 しかし簡単にはいかない。サイドバイサイドでS字を抜けていきます。

082035.jpg
 ぬおおおおおおおおおおおおおおおおおお!

082036.jpg
 よし!

 なんとか前に出られました。ナイスバトル! ナァーイスバトル!

082037.jpg
 RONINさんには結局追いつかず、11位でチェッカー。お疲れ様でした。


 今回はバトルも多く非常に楽しめた内容でした。
 そしてこれでシーズン2は終了。M3を卒業する気でいます(たまに使うでしょうがw)。
 シーズン3はメインをRSRに変え、腕を磨いて行きますよー!



 さてRSRといえばスキンの紹介です。

082039.jpg
 今回作ったのはNoGripをメインスポンサーに据え、10TacleとSIMBINと組み合わせたもの。以前のファンタが少し地味だったのもあり、こいつは若干派手目なカラーリングになっています。

082040.jpg
 NoGripにアップしてからのDL数も伸びていて、みなさんからの評判もよろしいです。よかったよかったw
 DLはこちらから。
 http://www.nogripracing.com/details.php?filenr=12273

082041.jpg
 スポンサーロゴの配置をコメントでお褒めいただけたのが嬉しかったです。

082042.jpg
 今回のレンダリング画像も以前と同じ、[SSR]Hoskinsさんにやっていただきました。カナダの方なのですがご親切にありがとうございます(こんなとこ見ないだろうけどw)。

082043.jpg
 他に車種のリクエストなんかがあれば作るかもしれません。ともあれスクショはこれで終了。

 これからもよろしくお願いします。

この記事に対するコメント


セアトはパワーだけはありますからねwwww
ウイング2-8でも結構速度出ますよ~
・・・まぁ、取り柄はこれだけなんですがww/^o^\
【2008/08/21 03:40】 URL | Ryo #- [ 編集]


S字、ダンロップで曲がらん、曲がらんとリアウイングを寝かせていたら
最終的に2-2で決勝を走っていて2度も130Rでやらかしてしまい皆さんに
ご迷惑をお掛けしました。orz
私にはまだseatは無理かな~ でもフロント荷重の練習に役立っていると
思ってます。(ほんとに解っているのかどうか)
【2008/08/21 08:22】 URL | aheahe #lHKepvQk [ 編集]


昨日はRSRで59秒台中盤まで行けたからメチャクチャ調子良かったのになぁ(´・ω・`)

それにしてもずらさんのNogripスキンカコ(・∀・)イイ!!ですねw
これのおかげで1秒はタイムアップしました(・∀・)ニヤニヤ
【2008/08/21 18:01】 URL | ゆっき #5NPZxqJU [ 編集]


Ryoさん>
セアトのアンバランスさは異常。だがそれがいい。

aheaheさん>
まったくNPでございますよ、こちらも対処し切れずごめんなさいね(´・ω・`)
逆バンクはかなり曲がりづらそうでしたねw

ゆっきくん>
急にストレートで止まってたからびっくりしたよw
今回のスキンは自分でも気に入ってるよん。ガンガンタイムアップしてくれw
【2008/08/21 23:55】 URL | Razhead #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://thrillseeker.blog33.fc2.com/tb.php/23-65c105cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

