A Thrill Seeker's Whines 

雨になると途端に遅くなる奴のブログ。 



GTR2 毎夜鯖 アンデルストープ マイナー車夜間耐久

 こんばんわ、今日のレースまでにこのレポが終わるか分からなくてヒヤヒヤしているRazheadですョ。

 昨日より少し気温は高いけど、神奈川はまだ涼しいです。夏ももう終わりですね。ひぐらしの鳴き声が切なく響いております。

 あと朝方俺の部屋のベランダに蝉がよく飛び込みます。ビビって起きます。

 さて、戯言はともかくとして今回のレポ。マイナー車に晴れて元・愛車である360GTCが含まれたみたいなので、懐古の念もあって使用。初のナイトレースに挑みます。
 今回のコースはアンデルストープ。IRCで「どのコースやる?」という時に提案したら採用されました。

 が。

 決して得意とは言い難いコースなのですwww
 まだ数える程しか走った事がないので、コースを思い出すまで苦労しました。
 それ+昔とはドライビングスタイルが大きく変わっている為セッティングが全然まとまらない\(^o^)/悶々としながら予選を消化し、なんとか6番手スタートをGET。アンダーが少し気になるけど安定志向のセッティングがなんとか出来上がったので、それで決勝に備えます。

 以下SS交じりレポのはじまりはじまり。

081801.jpg
 FLが始まると「あれ? 意外に明るいな……楽勝じゃんw」とか思ってしまいました。
 しかし慣れないナイトレースという事もあり、慎重に車間距離を取りつつスタートを待ちます。

081802.jpg
 そしてレーススタート。バンクで3ワイドは怖いwww
 特に目立ったアクシデントもなく、綺麗なスタートを切れました。

081803.jpg
 と思ったら立ち上がりでイン側にすっ飛んでいくRothmansさん。前回アンデルストープでレースした俺と同じパターン……かと思いきや、何故かインターミディエイトを履いていたそうな。何やってんの/^o^\

081804.jpg
 ストレートエンドで並ばれ、zerosikiさんにインを突かれます。うーん、上手い……。

081805.jpg
 しかし意外にペースが伸びないzerosikiさん。テールトゥノーズで続いていきます。

081806.jpg
 しかしこのカメラワークは神。大好き過ぎて新TOP画像もここにしちゃうくらい(加工してから、ですが)。
 ここで縁石に乗った辺りでテンキーの0(または「.」)でスローモーションにすると、GTR2の演算能力のリアルさを垣間見れます。車の跳ね方、バネの縮み方。俺は何度もここでスローにして感動してましたw

081807.jpg
 しかしその後、ブレーキングで前輪を思いっきりロック!

081808.jpg
 リッジレーサーのスキンでリッジレーサーっぽいこの構図。
 ちなみにこいつは半年以上前に作ったものを、あの頃未熟だった部分をリファインしてます。
 未熟バージョンはNoGripにありますが、大分改良出来ているかと。ボディをラメにしたりしてます。
 http://www.nogripracing.com/details.php?filenr=8039

081809.jpg
 幸い10番手で復帰。前のcnさん、aheaheさん、ZEAL-Rさんをおいかけーる。

081810.jpg
 しかしその後、左コーナーでシフトロック? したaheaheさんをかわし切れずかすってしまい。

081811.jpg
 見事にスピーン。
 後続車がわらわら来るのでなかなか復帰出来ず、大きく順位を落としてしまいました。
 なんてよくあるレーシングアクシデント。

081812.jpg
 待っていてくださったaheaheさんを引き連れ、前のEldrickさん、Martさん、Ryoさんをおいかけーる。

081813.jpg
 EldrickさんがストレートでMartさんを抜き、続いてこちらもブレーキング勝負で前に。
 接触こそなかったものの、少し無理矢理だったかもしれません(´・ω・`)申し訳ないです。

081814.jpg
 そのすぐ後芝生にはみ出してまた抜かれるんですがね/^o^\ 夜は難しいなぁ、やっぱり。

081815.jpg
 その後ホームストレートで並んでオーバーテイク。後ろのaheaheさんも前に出て食いついてきます。

081816.jpg
 追いついたBobo Bozuさんをおいかけーる。
 トライバル柄(というより唐草模様?)が目立つRSですね。

081817.jpg
 と、前でR08さんがコースオフ。しっかり抜いてポジションアップ。

081818.jpg
 続いてBobo Bozuさんもコースオフ。しっかり抜いてポジションアップ。

081819.jpg
 aheaheさんが離れない……。プレッシャーを感じつつ周回を重ねます。

081820.jpg
 数周後、コースオフしていたzerosikiさんを抜いてまたポジションを上げます。
 夜間なだけあってコースオフが目立ちますね。

081821.jpg
 レースは折り返し地点。みなさん給油及びタイヤ交換へ。
 この辺りからしばらく一人旅ですが、明らかに戦略を間違えました。この時には左フロントタイヤの摩耗がひどく、まったく曲がってくれませんw
 でもタイムロスを防ぐ為、戦略通り100Lを使い切るまで我慢我慢。

081822.jpg
 /^o^\だめでした
 ポジションをまた落とします。

081823.jpg
 更には後ろから来たBobo Bozuさんを同一周回だと思い込みバトルしまくり orz
 こちらの方が圧倒的にペースが遅かったので、譲るべきだったのに……申し訳ございません。

 ここでピットインです。

081824.jpg
 ピットクルー「しゃーせ……」
 俺「ほら、そうへそ曲げるなって……はい、鎌倉名物鳩サブレ」
 ピットクルー「!!! お前ら急げ! Razheadさんを早く出すんだ!」

 ようやく(ワイロで)協力的になったピットクルーの団結力に助けられます。

081825.jpg
 ピットアウトするも前後に誰もいない。
 そしてこの頃にはもう真っ暗でした。

081826.jpg
 ヴェルティゴのalboretoさんをオーバーテイク……というより譲ってくれたような?
 だとしたらありがとうございます、Thank Youを忘れていました(´・ω・`)

081827.jpg
 さあ暗すぎて画像が見づらいレベルになってきた。
 コースオフしていたMartさんを抜きます。

081828.jpg
 その後、Akim Nenikkahさんをラップする際に(譲ってもらったのに)コースオフ。前との差が開いてしまいます。

081829.jpg
 「うっはwww暗いwwwwwwヘッドランプ壊したら死ねるwwwwwww」

081830.jpg
 「あ?」
 ずるん。

081831.jpg
 「らめええええええええええ!!11」

081832.jpg
 がっしゃーん。 \(^o^)/オワタ
 よりによってファイナルラップ。

 先ほどラップしたAkim Nenikkahさんに前を行ってもらい、先導して貰います。

081833.jpg
 ヘッドライトの光だけが頼り。

081834.jpg
 そして無事7位でゴール。お疲れ様でした。

081835.jpg
 レース後は暗くて分かりませんが恒例の(ry


 初のナイトレースをエンジョイ出来ました。またやりたいなーw

この記事に対するコメント


インターミディエイトは凄い!
各コーナーのトラクションがすばらしい!
でも最後は君の後ろの後ろまで追い上げましたよ( ´_ゝ`)
【2008/08/19 03:44】 URL | Rothmans #- [ 編集]


>左コーナーでシフトロック?
正解です!! ご迷惑をおかけしました。
ごくまれに2段落ちが発生してしまいます orz
シーケンシャルで発生したのでパドルに変えて暫くは
良かったのですが・・・・(手が震えているとは言わないで)
あまりにもG25を酷使しているのでしょうか
Hパターンでは遅すぎるし買い換えなのかな~

もっと遊んでいただけるようさらに練習に励みます。
20歳近く離れたジジイには限界がありますがw

【2008/08/19 14:08】 URL | aheahe #lHKepvQk [ 編集]


Rothmansさん>
じゃ次からずっとインターミディエイトですね( ´_ゝ`) 追いついたのは純粋に腕の差なんで頑張りますよ。

aheaheさん>
 急に向きがカクンっと変わったので「あ、一速入れたな?w」と思いましたw 同じく自分も時々二段シフトダウンしてしまいます。
 Hパターンは遅いかもしれませんがロマンですねw GTFP使ってる身としては憧れます。
 aheaheさんは脳内ライバル! これからもよろしくお願いします!
【2008/08/19 20:14】 URL | Razhead #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://thrillseeker.blog33.fc2.com/tb.php/22-d97cdc5c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

