A Thrill Seeker's Whines 

雨になると途端に遅くなる奴のブログ。 



GTR2 毎夜鯖 鈴鹿 SGTシリーズ最終戦

 こんばんわ、今日の神奈川は29度とかなり涼しくてビビりつつ目覚めたRazheadですョ。

 昨夜は毎夜鯖SGT最終戦、鈴鹿200km耐久レースでした。
 今回は少し特殊なルールで行われ、プラクティスはなし+予選1、2のみという構成。

 その事に加えて予選結果にウェイトハンデがあるので、みんな周りを窺いながらのアタックを行っていました。かくいう俺も予選1に決勝セットで出したタイムが2:04.451とちょうどいい位置だったので予選2ではアタックを行わず、結果6番手(ハンデ30kg)の位置からのスタートとなりました。

 予選セットを作った意味があまりなかったのですが、2セクターまで走ってみて-2秒くらいだったので本気で走れば2秒台前半は行けたのかな? と言ったところ。

 さてあまり語るのもアレですので、以下SSレポの始まりはじまり。
081601.jpg
 最終戦という事もあってタイトル候補のcnさんがPPで張り切っております。
 しかしWHが厳しいぞう。

081602.jpg
 ↑画像真中の黄色いのが僕です。
 スタートが下手な事に定評のあるRazheadは、この時点で9位を走行中。

 このレースの後気付いたのですが、FDは低回転のトルクがものっそい細い為、ホイールスピンを抑えるスタートをすると逆に加速しなくなってしまいますね。スタートと同時にアクセル全開の方が圧倒的に出足がいいみたいでした。

081603.jpg
 シケイン前で露骨にブロックするRothmansさん。この野郎wwwww
 何せタイトルはRothmansさんかcnさんに決まるので、下手に仕掛けてスピンさせたら大変! という事でなかなか飛び込めず。燃費走行うぜぇwwww

081604.jpg
 Ryoさあああああああん!
 1コーナーは一歩ミスっただけでアウトに吸い込まれる魔のコーナー……好きだけど!

081605.jpg
 xanavi-yuukiさんをパス。ここのところミスが目立つなゆっきくんw

081606.jpg
 頑張りまくってスプーンでどうにかRothmansさんをパス。
 前の差が出来ちゃったのでタイヤ気にせずぶっ飛ばします。

081607.jpg
 その後はスプーンではみ出していたyoshiさんをパス。
 普通にやったらまず追いつけない方なのでラッキー!

081608.jpg
 前を行くcnさんが130Rではみ出してる!
 差が一気に詰まり、バトル突入!

081609.jpg
 いかんせんタイヤが若干厳しい状況。WHが響いています。
 今回は上記したように決勝セットで予選のタイムを出したのですが、決勝では同じセットなのに5秒台がやっと……意外にキツいな、30kgでも。

081610.jpg
 cnさんピットーン。ここからどれだけ飛ばせるかで前に出られるか決まるのでプッシュプッシュ。

081611.jpg
 ピットクルー「いらっしゃーs
 俺「タイヤ交換ガス100Lね」
 ピットクルー「は、はい! ハイオクはいりm
 俺「さっさとしろ」
 ピットクルー「はは、はい!」

 今回は入った瞬間Enter押して即決。さすがのピットクルーもきっと焦ったに違いない。

081612.jpg
 cnさんの前に復帰! 作戦成功!

081613.jpg
 しばらく走っていると前でxanavi-yuukiさんがスピーン。
 ムルシは高速セクション速いんだけど縁石に敏感なのが弱点ですね。

081614.jpg
 そしてこの辺りで気づく。

 あ、燃料足りないwwwww

 何を勘違いしたのかレースを30周だと思い込んでいまして。レースは35周なんで、5周分どう頑張っても足りないのです。

「2ストップでいけちゃうじゃーん! とか思ってたけど別にそんな事はなかったぜ!」

081615.jpg
 動揺するRazhead。130Rで見事にコースオフ。
 タイヤも酷使してきたので、ピットインしようと決意。

 10周分の100Lを入れてきたので、計算的には50L消費した時点で5周分はクリア。
 この後また100Lを二回入れれば足りるし、タイムロスも最小限。よしよし、ぎりぎりで気づいてたら危なかった。

081616.jpg
 ピットクルー「いらs
 俺「 さ っ さ と や れ 」
 ピットクルー「はい……」

081617.jpg
 ピットアウト後、またしても130Rで同じように突っ込む俺。
 集中力が切れてきたのか……。

081618.jpg
 /^o^\

081619.jpg
 EMIRIOさんに行かれちゃった(´・ω:;.:...

081620.jpg
 そうこうしてる内にxanavi-yuukiさんとEmperor-Dさんに追いつかれます。ヒィ。

081621.jpg
 ちょwwwストレート速いwwwwww
 聞いた話ウイング2/4だったそうな。2/8じゃ追いつけん。

081622.jpg
 と思ったらその後バックストレートで何故か減速していました。あっさり抜いてポジション奪還。

081623.jpg
 しかしペースが伸びず、Emperor-Dさんにオラオラされまくる。
 いつまでも抑えきれるもんじゃないwww

081624.jpg
 /^o^\あ、やっぱねー。

081625.jpg
 そうこうしてる内に今度は後ろからcnさんとZEAL-Rさんがwww
 必死こいて逃げるタイム突入。

081626.jpg
 25周の時点で最後のピットストップ。
 ピットクルー「……」
 俺「…………」
 なんて険悪なムード。今度お茶菓子でも渡そう。

081627.jpg
 その後は特にバトルもなく、ピットストップ中の方々を抜いて結果4位フィニッシュ。お疲れ様でした。
 途中Emperor-Dさんがミスってくれなかったら抜かれそうでしたがw

081628.jpg
 最後ははい、恒例のカオスとなっております。

 総括。
 今回の鈴鹿は楽しみにしていたので表彰台を狙いたかったのですが、結局無理でしたw
 トップ3はRothmansさん、EMIRIOさん、zerosikiさんのお三方。無理にでも2ストップにすればよかったかなぁ、と思ったレースでしたが、結果としてバトルも楽しかったし、個人的には満足なレース運びが出来ました。
 ただ、途中1コーナーでEMIRIOさんに抜かれなかったら表彰台も狙えたなぁ、きっと……orz
 今後は長丁場でもミスをしないようにしたいですねぇ。

 あ、Rothmansさんおめでとうございます( ´_ゝ`)

この記事に対するコメント


ども
【2008/08/17 20:51】 URL | Rothmans #- [ 編集]


Rothmansさん>
( ´_ゝ`)おめでとう
【2008/08/18 04:20】 URL | Razhead #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://thrillseeker.blog33.fc2.com/tb.php/21-138124aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

