A Thrill Seeker's Whines 

雨になると途端に遅くなる奴のブログ。 

スポンサーサイト


GTR2 毎夜鯖 鈴鹿 Gallardo Maiyo Cup

 という訳でGallardo Maiyo Cup、鈴鹿ラウンドです。
 鈴鹿は以前から比較的得意で、いつかここで勝てるようになりたいなぁ、と考えていたコースでした。

 しかし。

 鈴鹿への想いは完全に片思いで終わる事が多かったです。
 いつかの耐久では三位走行も一位のRothmansさんと激しいクラッシュを演じてしまい、結果五位。
 ほかにも予選が良かったけど1コーナーで追突されて終わり、とか。
 この前の鈴鹿においては雨のレースに不慣れなのもあり、数周でリタイア(しかもRothmansさんを ま た 巻き込んで)。まるでブラジルGPで勝てなかった頃のセナですね(言いすぎ)。

 こんな自己嫌悪なレースが続いていた俺でしたが、今回は鈴鹿の女神が俺に微笑んでくれたようでした。
 プラクティスはトップタイム、予選は惜しくも三位。でも上々の滑り出しです。
 がしかし。私Razheadはスタートが極めて下手くそなのです。

 さて、あまり語るのもアレです。SS交じりにレポートしてまいります。
GRAB_003.jpg
 ↑まずはスタート。前にはxanavi-yuukiさん、Rothmansさん、後ろにはMaryさん、Rodgersさん、zerosikiさんという錚々たるメンツが。
 スタートが下手な事に定評のあるRazhead。

GRAB_004.jpg
 ↑ほらやっぱりー。
 あっさりMaryさんに前を行かれてしまい、はやくも「(´・ω:;.:...」となるRazhead。

GRAB_005.jpg
 ↑序盤はペースが伸びず、前三台にどんどん置いて行かれる展開\(^o^)/

GRAB_006.jpg
 ↑トップ3はぐんぐんペースを伸ばしながら、時に激しく火花を散らしています。速いよなぁ。

GRAB_007.jpg
 ↑で、Razheadはというと後ろのzerosikiさんにオラオラされまくり、内心泣きたいくらい焦っております。経験が足りません。

GRAB_008.jpg
 ↑ほーらやらかした。
 緊張のあまりスプーン出口で1速に入れてしまい、あわやハーフスピン。

GRAB_010.jpg
 ↑それでもなんとか持ち直して、バックストレートで並ばれるもzerosikiさんから四位の座を死守。
 ここで引いてくれるzerosikiさんはフェアです(´・ω・`)ありがとうございます。

GRAB_011.jpg
 ↑前方三台の争いも激しいです。順位がコロコロ入れ替わります。

GRAB_013.jpg
 ↑謎の原因で後退したzerosikiさんに代わり、今度はRodgersさんにオラオラされ始めるRazhead。ここから必死に逃げ回る展開になります。

GRAB_014.jpg
 ↑逃げつつ全力でxanavi-yuukiさんを追いかけるも……。

GRAB_015.jpg
 ↑\(^o^)/ 勘弁してくれよ、全然おいつかねーよwwwww
 縮まりそうで全然縮まりませんw

GRAB_016.jpg
 ↑すると最終コーナー立ち上がりで、Rodgersさんがホイルスピンからコースオフ。
 後ろに車がいなくなってようやくプレッシャーから解放されたRazhead。ここから必死に追う展開に切り替わります。

 前のxanavi-yuukiさんに追いつき、デグナー出口にさしかかると……?

GRAB_017.jpg
 ↑RothmansさんがTS2で「ラズさん気をつけて!」の声を発し、右に何かを避けると

GRAB_018.jpg
 ↑∑(´・ω・`) スピンして立ち往生するEmperor-Dさんが!
 ハンドルを必死にこじって回避!

GRAB_019.jpg
 ↑少しかすってしまいつつも無事通過。お互いダメージもなくて良かったです。
 Emperor-Dさんはこの日初めてオートクラッチをOFFにして参加なさっていたらしく、エンストと必死に戦っていたようです。避けきれずに申し訳ありませんでした(´・ω:;.:...

GRAB_020.jpg
 ↑この辺りからxanavi-yuukiさんの挙動がおかしくなってきました。

GRAB_022.jpg
 ↑そして最終コーナーを大胆にカttオーバーラン。このミスを受けて三位に浮上します。

GRAB_024.jpg
 ↑ここからしばらくは一人旅。
 鈴鹿の名物の観覧車、いいですよねぇ。

 普段は画質全部Lowだから 表 示 さ れ て ま せ ん が ね !

GRAB_025.jpg
 ↑ここでなんと! Maryさんがデグナーでミスをしてグラベルから出てきていました。
 一気に差が詰まり、必死に食らいついていきます。

GRAB_026.jpg
 ↑そしてスプーンでMaryさんが再びミス、二位に浮上しました。
 後でご本人様とお話したところ、エンジンヘルスがヤバくて飛ばせなかったそうです。

GRAB_027.jpg
 ↑そしてMaryさんはこの後、ホームストレートで炎上していました。
 ご愁傷様です……。

GRAB_028.jpg
 ↑さあここで全力でRothmansさんを追いかけるRazhead。
 なかなか差が詰まらず、自分の中でかなり焦り始めます。

GRAB_030.jpg
 ↑ママー、じょうずに砂場で遊べたよー\(^o^)/
 1コーナーでアンダーを出してしまい、派手にコースオフ(´・ω・`)
 ここでRothmansさんとの差が一気に開いてしまいました。

 周回は残り一周。勝利は絶望的でした。
 でも後ろにRodgersさんがすごい勢いで追いついてくるからミスは出来ません。
 全力で走るRazhead。

 しかし。

GRAB_032.jpg
 ↑最終コーナーを立ち上がると、何故かそこにRothmansさんの姿が。

GRAB_033.jpg
 ↑急減速するRothmansさん。
 内心「エエエエエエエエエエエエエエエエエエ!?」ですよ。

GRAB_034.jpg
 ↑そのままトップに浮上したRazhead、ゴール。
 二位のRothmansさんが譲ってくれたようでした。喜んでいいんだろうけど、次は実力で勝ちたいですねw

GRAB_035.jpg
 ↑EMIRIOさんに手荒な祝福を受け、レース終了。ありがとうございました。
 どうやら自分はセナではなく、91年鈴鹿のベルガーだったようです。


 という訳で今回を持ちまして、無事初勝利を納める事が出来ました(助力の賜物とはいえw)
 これからも頑張っていきますので、皆様バトルよろしくお願いします!
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

No title
( ´-`)優勝おめでとう
無事初優勝出来た事だし次の目標はPP&FL獲得と連勝する事ですなー阻止する為に頑張るか
手加減はしませんよ( ´ー`)
【2008/07/18 19:39】 URL | EMIRIO #L9s05DP. [ 編集]

No title
EMIRIOさん>
ありがとうございますー、どうにかこうにか外的要因含めてご期待に沿えたようで一安心です。
これから成績の方もどんどん上がっていけばいいなぁ、と考えております(´・ω・`)お手柔らかに
【2008/07/18 20:19】 URL | Razhead #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://thrillseeker.blog33.fc2.com/tb.php/2-8b8e08b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

