A Thrill Seeker's Whines 

雨になると途端に遅くなる奴のブログ。 

スポンサーサイト


GTR2 2ch-GTR2鯖 オッシャースレーベン

 こんばんわ、少し寝不足だけど今日も元気なRazheadです。

 昨夜は毎夜鯖様がお休み、という事で、21時から2ch鯖様にお邪魔してきました。
 以前はたまに遊びに行っていたのですが、日本に帰国してからはほぼ完全に毎夜鯖様のみの参加になっていたので知らない方ばっかり。緊張しながらプラクティス、予選をこなしていきます。

 今回初めてオンラインでちゃんとRSRを使ったレースだったのですが、ブレーキングがM3に比べて不安定で難しいですね……。しかしM3以外にも使えるようにならないといかん、と自分を奮い立たせて頑張ります。
 しかしさっそくトラブル。予選だと知らずに(プラクティスだと思って)予選を走っていました(笑)。
 最後の方に気付いて急いで予選セットで走るも時既に遅し。11番手からのスタートとなりました。

 オッシャーは苦手ですし、車も慣れていないのもあるし、悪い位置ではないなと気合を入れます。

 以下、いつも通りSS交じりのレポートです。


081101.jpg
 まずフォーメーションラップ。
 中盤からのスタートは混乱が起きやすいのでちょい緊張。
 ペースカーが遅いのか、何度か追突寸前でした。挙動不審で申し訳ないです。

081102.jpg
 レーススタートと同時に二台に抜かれます。前を行くのはMILD7さん(M3)とMartさん(ヴェルティゴ)。
 でもRSRはトラクションがかかりますね……立ち上がりでついていくという感覚が鋭くて楽しいです。

081103.jpg
 今回使っている車はYUKOSに自作スキンをかぶせたもの。Fanta Sunriser Racing(架空)です。
 この車リアフェンダーが分かれているので非常に面倒なカラーリングでしたが、個人的にはまぁいいかって出来w
 いかんせん少し地味になってしまったので、多分またRSRは改めてスキン作ると思います(´・ω・`)
 一応DLはこちらから。
 http://www.nogripracing.com/details.php?filenr=12007

081104.jpg
 そして慣れていないRSRの挙動に苦戦しまくり。
 ブレーキングで何度となくオーバーステアを出し、差を詰める→オーバーで差が広がる、という展開になっていきます。

081105.jpg
 なんとか追いついたMartさんとバトル。
 しかしヴェルティゴでも速い! コーナーでは勝負にならんですw

081106.jpg
 しかしその立ち上がりで縁石をまたいでしまったMartさんがミス。パワー差でもって抜きます。

081107.jpg
 でもやっぱり速いwww
 インフィールドではオラオラされまくりますが、なんとか順位を死守。

081108.jpg
 前を行くMILD7さんの前を窺いながら、後ろのMartさん、Calskyさん(M3)にも警戒します。
 この辺りはかなり団子で楽しかったですw

081109.jpg
 しかしいたる所で挙動慣れしていないせいでミスを繰り返します。
 この時一瞬Martさんに行かれてしまいますが、ホームストレートだったのでなんとかポジションキープ。CalskyさんもMartさんの前に出ました。

081110.jpg
 前方で砂煙。xanavi-yuukiさんがコースオフしていました。
 このスキンはxanavi-yuukiさんの為に頑張って作ったものです。チーム名は「YUKKER TAIHEN」。言わずもかな、YUNKER TAISANのパロディですがカラーリングはまったく違いますねw
 ユンケルロゴを改造してxanavi-yuukiさんのアダ名である「ゆっけ」を洒落てみました。カラーリングは黒がコース(シケイン)を、白が他車、シケインをカットしている赤がゆっきくんです。メインスポンサーは「シケインカッター」……どうもありがとうございました。

081111.jpg
 しばらくバトルした後、tkh-nukoさんをオーバーテイク。
 フェアなバトルをありがとうございました、楽しかったーw

081112.jpg
 そこからはHunky Doryさん(RSR)とMILD7さんの攻防を後ろから窺います。

081113.jpg
 ここでHunky Doryさんがミス! ガラ空きになったインに車を飛び込ませパス成功。

081114.jpg
 しかしその直後ブレーキングで負ける俺/^o^\
 イン側にきた時ヘッドライトを点けてくれたので分かりやすく、楽しめました。賛否両論あるので俺自身はやりませんが、自分としては相手の位置が分かりやすいので肯定派です。

081115.jpg
 さあ恒例のリアタイヤズルズルタイム突入。RSRはリアに厳しい車だという事がよおーく理解出来ましたw

081116.jpg
 そしてマクドナルド入口でバランスを崩したHunky Doryさんが芝生をカッ飛んでいきました。
 またまたポジションアップ。これで9位です。

081117.jpg
 残り一周では追い付けず、MILD7さんの後ろでゴール。お疲れ様でした!

 081118.jpg
 ゴール後はどの鯖もやってる事は同じですねw


 さて今回2ch-GTR2鯖様にお世話になった訳ですが、初めて相見えた方、バトルありがとうございました。また参加する事もあると思いますので、これからもよろしくお願いします。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

はじめまして
バトルどうもでした。
終始追いかけられていましたが楽しかったです^^
スタートの時に追突してしまい申し訳ないです<(_ _)>
またレースで一緒になった時はよろしくお願いします。
(オッシャーが苦手なのはナイショです(^^;
【2008/08/13 17:36】 URL | Hunky Dory #no8j9Kzg [ 編集]


Hunky Doryさん>
書き込みありがとうございます、というかブログを見つけて下さってありがとうございましたw
スタート時の追突はよくある事ですしそれがレースなので気にしませんよw 回らなければそれでOK、どんどん仕掛けて来て下さって大丈夫!
またいいレースが出来れば、と思います。マスマス。
【2008/08/14 12:50】 URL | Razhead #- [ 編集]


超今更ですが初めまして。
バトルthxでした。
熱かったですw
普段は某GT1鯖に参加してますが、またどこかでお会いしたらヨロですノシ
【2008/08/29 13:56】 URL | tkh-nuko #- [ 編集]


thk-nukoさん>
ぬおう、初めまして。ヘボレーサーのRazheadです!
この時のサイドバイサイドはものっそい楽しかったですねw また是非是非、バトルよろしくお願いします!
【2008/08/31 01:37】 URL | Razhead #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://thrillseeker.blog33.fc2.com/tb.php/19-8f8f423e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

