A Thrill Seeker's Whines 

雨になると途端に遅くなる奴のブログ。 



GTR2 毎夜鯖 バサースト SGT+スキン紹介

 皆様こんにちわ。毎朝暑さで目が覚めるRazheadですョ。
 今日は朝までRothmansさんに贈るTVRスキンの制作に追われていました(というよりのめりこんで寝るタイミング逃した)。眠いです、正直wwww

 さて今回はSGTで、車が飛びまくる阿鼻叫喚コース、オーストラリアはバサーストからお送りします。
 このコースといえばV8 Supercar Seriesですね。オーストラリアン・マッスルが競う、まさにぶつかり合いのレースです。

 そんなコースでSGTマシンを走らせていいものなのか、という事はさておき、苦手だけど好きなコースでどこまでやれたかをお伝えしますね。

 詳細は以下より。最後にスキンも載せますね。

0803001.jpg
 予選は6位とまずまずの位置。「今日こそはスタート成功させてやるうううう!」
 そしてスタートは結構決まり、前のお二方を抜いて一気にポジションアップ。1コーナーで混乱に巻き込まれないよう慎重にブレーキング。

 「バサーストは毎回荒れるからな、ここはしっかり決めておかない

0803002.jpg
 とアッー!」

 後ろで玉突き事故があったようで、押されてしまったDreamさんに追突されてしまいスピン。
 巻き込んでしまった方、特にDaichaさん申し訳ありませんでした(´・ω:;.:...

0803003.jpg
 最下位から再スタート。まだまだ追いかける気満々でございます。
 最近1コーナーで一気に順位を落とす事に慣れてきたので、割と落ち着いて対処出来ますねw

0803004.jpg
 まず2コーナー立ち上がりでクラッシュしていたRyoさんの横を通過。
 これだからバサーストは怖い……。

0803005.jpg
 続いてバランスを崩したDaichaさんをオーバーテイク。

0803006.jpg
 これだからバサーストは(ry
 吹っ飛んでいたzerosikiさん、Hidehito Araiさんの横を通過。これで24位。

0803007.jpg
 バックストレートエンドでコース外に飛び出していたyash006さん、ms-madさんを追い抜き22番手へ。
 荒れるレースは堅実さが大切。しっかりと走っていきますよー。

0803008.jpg
 1コーナー立ち上がりでアウトに膨らんだBozooさんを追い抜きます。
 ここの縁石は乗ると外側に車が持ってかれるから怖いです(´・ω・`)

0803009.jpg
 少し挙動が乱れ、またDaichaさんに抜かれるの図。

0803010.jpg
 はみ出す車が増えてきました。これはEMIRIOさんだったかな?

0803011.jpg
 xanavi-yuukiさん、Daichaさんとのバトル中、失速したDaichaさんに並びかけようとしたら閉められてしまい追突するの図。
 二度も申し訳ない(´・ω:;.:...

0803012.jpg
 このバトルはほんと三台テールトゥノーズで面白かったw

0803013.jpg
 そんなバトルが続く中、前方でBeh2007さんが前宙!

 「飛んでる方向的にインが安全だろう! ゆっきくんに続いていく

0803014.jpg
 ぜアッー!」

 空からポルシェが降ってくるとは世も末ですw
 これで再び順位を落としました(´・ω・`)

0803015.jpg
 後ろからEMIRIOさんにオラオラされるの図。
 ペースが違うwww この後簡単に抜かれてしまいました。

0803016.jpg
 EMIRIOさんの目の前で繰り広げられたシケインカッt……xanavi-yuukiさんの大胆なコーナリング。

0803017.jpg
 最終コーナーでバランスを崩したxanavi-yuukiさんをオーバーテイク。これで16番手です。

0803018.jpg
 すると、三台が絡む大クラッシュで減速するEMIRIOさん。
 ここでいかなきゃ抜けない……! とそんなに減速せず駆け抜け、なんとか抜き返しました。
 Daichaさんの配信で「全開で抜けてったなぁww」とか言われましたw 実際はちゃんとアクセル抜いてました\(^o^)/ビビリだもの
 これでクラッシュしていたNigel-Hikouさん、JINTEIさん、Emperor-Dさんを抜き10位。
 いつのまにか上位の方達のリタイアが増えてきた感じです。

0803019.jpg
 EMIRIOさんを引連れてピットイーン☆

0803020.jpg
 ピットクルー「いらっしゃーせー!」
 俺「 ま た お 前 ら か 」
 ピットクルー「ハイオク80L入りま~す!」
 俺「はやめにお願いね、ピットで前出たいからね」
 ピットクルー「かしこまりましたぁー!」

 なんとか9番手で復帰! いよいよ一桁まできました。

0803021.jpg
 ピットアウトしてきたEldrickさんの前に出られ、また上位陣のリタイアにより6番手!

0803022.jpg
 5位を走るTORAOUさんとしばしバトルを楽しみます。

0803023.jpg
 無事バトルに勝利! これで5位となりましたョ!

 しかしそこはRazhead。何かしらアホをやらかす男です。

0803024.jpg
 残り周回数は2、燃料の残りは14L……。

 あ、足りないwwwwwwwwww

 必死に燃費を抑えて走るも、無駄と分かってから全開! 少しでも後続とのギャップを稼がないと!

0803025.jpg
 こういう時に限ってGENKIさんてばコースオフしてるううううwwww
 畜生、燃料さえあれば4位も狙えたのに! 一瞬だけ4位に上がって即ピットイン/^o^\ GENKIさんはさぞポカーンとしたでしょうねw

0803026.jpg
 ピットクルー「いらっしゃーせー!」
 俺「せ、千円! 千円分入れて!」
 ピットクルー「今タイヤ交換もセットでサービスしてるんでやっときますねー」
 俺「やらなくていいやらなくていいやらなくていい」

 誤ってタイヤ交換までする俺(´・ω:;.:...

 結局ピットレーンで1位を走るcn氏に抜かれ、ピットレーンでゴール。結果8位でした。

0803027.jpg
 まぁそれでも実質28位スタートからここまで挽回出来たので自分的には満足だったりしますw

===========レースレポここまで===========

 さて夕べ作ったスキンのご紹介。
TVR5.jpg
 TVR T400R - Akebono Blueflow Racing。
 最初はもっと直線的な感じにしようと思っていたんですが、TVRはかなりグラマラスなバディを持っているので勿体ない、と思いまして。結局すべて曲線で構成されたカラーリングになりました。

TVR1.jpg
 カラーは曙ブレーキのイメージカラーである青と、アクセントに黄色を使いました。なんかすっごいサワヤカサワヤカしてます。
 一番悩んだのはエンジンフードの塗り分けでした。結局こんな感じになりましたがw

TVR4.jpg
 スポンサーロゴにちょっと特殊な彩色をして読みやすく。かなり細かく色分けしてあります。
 英国旗はなんとなくTVRのイメージなので付けてみたらいい感じに。個人的にはリアフェンダー周りが気に入ってます。

TVR3.jpg
 フロントはライト周りを黄色に、あとはセオリー通りロゴを並べたり。
 真正面から見ても曲線になるペイントをしたのが上手くいって、より変態的な車に見えるように!

TVR2.jpg
 最後はおしり。曙とスパルコは両方ともアンダーラインが入ったロゴなので並べてみました。
 両脇が寂しかったので、いつも通りゼッケン番号と、今回は英国旗も。ほかはシンプルなもんですねw

 という感じのTVR。DLは↓より。
 http://www.nogripracing.com/details.php?filenr=11915
 ちなみに今回スキンのスクショがものっそい綺麗なのは、[SSR]Hoskinsという方とNoGripで知り合い、頼み込んで3Dレンダリングソフトで作ってもらったものだからです。
 自分でこれくらいのレベルのSSが取れたら一番いいですねぇ……フリーウェアでないかな、こういうの出来るソフト……。

 以上で今回の長々しいレポ&紹介を終わります。スキンみんなも作ろうYO!

この記事に対するコメント


NoGでTVRのスキンを見かけて
「いつからこんなにクソ綺麗なSS撮れるようになったんだwww」
って思わず( ゚д゚)ポカーンとなりましたが・・・
やっぱりそういうことでしたか( ´_ゝ`)

せっかく、後ほど方法を聞こうかと思ってたのにw (・д・)チッ
【2008/08/03 16:12】 URL | Rodgers #S43ZgzL6 [ 編集]


Rodgersさん>
3D Studio Max + Brazil Rendering Systemで作ってるそうな。
欲しくなっちゃうジャマイカ……。
【2008/08/03 16:37】 URL | Razhead #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://thrillseeker.blog33.fc2.com/tb.php/15-35b5d479
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

