A Thrill Seeker's Whines 

雨になると途端に遅くなる奴のブログ。 



GTR2 毎夜鯖 オートポリス+新スキンM3用

 こんばんにゃ。オレンジジュースを飲んだ後で吸う煙草は不味いと感じる事を発見したRazheadですョ。

 今日は今日とてレースです。毎夜鯖様のオートポリスに参戦してまいりました。
 実はこのコースには苦手意識がありまして、過去GTCを使っていた時代にもスピン地獄。SGTのRX-7を使っていた時にもスピン地獄で、もうどうしようもないくらい嫌いなコースです(笑)。

 ところがどっこい。

 なんと今回で二度目のPPをGETしてしまいました。周りの方がマイナー車なのにも助けられていますが、まさか苦手と思ってるコースで取れるとは……複雑な気分でしたw 嬉しい事には変わりありません。

 という訳で今回もSS交じりにレポートして参りますよー。
0729001.jpg
 まずスターティンググリッド。
 PPはワタクシRazhead、2番手にPencil-NKさん、3番手にスタートの鬼Beh2007さん。
 4番手にはEldrickさん、そして5番手には期待の新人ms-madさんがいらっしゃいます。
 何せスタートが下手な事に定評のあるRazheadなので、今回こそは上手く決めるぞ、と意気込みます。

0729002.jpg
 ほらきたああああああwwwww
 スタートと同時にBeh2007さんに横をあっという間に行かれそうになります。

0729003.jpg
 しかしイン側の利をフルに使い、どうにか1コーナーをトップのまま抜ける事が出来ました。

 「やった! やったよママン! Razheadはついにやったんだよママーン! この通りトップだ

0729004.jpg
 よアッー!」

 ほーら調子乗ってるからこういうミスをする。
 燃料の重さ+温まっていないタイヤで突っ込みすぎました。

0729005.jpg
 ぐ、とここは自分を抑え、前を行ったRothmansさんの後ろにピッタリと付きます。

 ん?

 Rothmansさん……?

 どっから出てきやがった!? 予選6番手だろアンタ!wwwww/^o^\

0729006.jpg
 その後M3パワーで勝負を掛け、ヘアピンでインを取ってオーバーテイク。
 RothmansさんにはTS2で「おまそれは卑怯だろおおおwwww」とか言われましたがそんなの関係ね(ry

0729007.jpg
 で、今回のスキンはこんな感じになってます。
 M3は使用者が多い分色がしょっちゅう被ってしまってリプレイの見栄えもイマイチ、しかも二台あって二台同じカラーってんじゃもう/^o^\ という訳で、差別化を図る為にいつも乗っている143号車に自作のスキンを被せました。
 制作時間四時間半の突貫でした。意外に時間がかかったのはオリジナルだからカラーリングがなかなか決まらなかった、というのがありますねw
 http://www.nogripracing.com/details.php?filenr=11802
 ↑一応No Gripにも上げてあります。天井のチェッカー柄がうるさいwwwwwとか言われてますがそんなの関係n(ry

0729008.jpg
 さてさてレースは続きます。
 1コーナーで痛恨のアンダーステア! オートポリスの何が嫌いってこの1コーナー。
 イン側の縁石が勾配の関係でホームストレートから全く見えない+ブレーキングの目印がなーいw

0729009.jpg
 (´・ω:;.:...
 行かれてしまいました。

0729010.jpg
 必死で追いかけーる。
 この辺りで流石にTVRのRothmansさんは徐々に遅れていきます。後ろにはR08さん。

0729011.jpg
 しかしBeh2007さん、インフィールドでも速いwwww
 差は詰まりますが直線でまた離されるので意味がない/^o^\

 「くそっ! なら最終コーナー立ち上がりでスリップについてや

0729012.jpg
 るアッー!」

 いつも通りのRazhead。
 これで一気に離れてしまい、スリップを使えない距離になってしまいました(´・ω・`)

0729013.jpg
 3位争いも激しくなってきました。
 しかしRothmansさんてばどーしてTVRでこの位置走れるかねぇ。

0729014.jpg
 差が詰まらない/^o^\

0729015.jpg
 3位争いに決着。M3パワーで一気に前に出るR08さん。
 直線長いと厳しいみたいですね。

0729016.jpg
 徐々に追い付くも決定打は取れず。
 ちなみにこのスキン、ウイングの裏側には「Keep Your Distance!(距離を空けろ)」と書いてあります。ラルフ・シューマッハのリアウイングを真似しましたw

0729017.jpg
 しかし追いつかない……このころにはもうフロントタイヤもズールズルw

0729018.jpg
 ヘアピンで詰めても

 ぐ

0729019.jpg
 わああああああああああああああああああああああああ

 ああ、デジャヴ(´・ω:;.:...

0729020.jpg
 ストレートでもスリップ外しVSスリップ入りで蛇行しまくり。
 距離が少しでも近いと入れてもらえません。ついてけない\(^o^)/

0729021.jpg
 しかしチャンス到来! タイヤにキツいビトゥルボは後半に若干失速!
 ここで一気に差を詰めます。

0729022.jpg
 「こなくそ――――――――――――――――――!」

0729023.jpg
 「なん……だと……」
 結局離され、2位でゴール。お疲れ様でした。

0729024.jpg
 という訳で今回もまたポールトゥウィンは叶いませんでしたw
 それでもずっと離されずにBeh2007さんに食らいついて行けたので、お互い楽しかったと思います。

 ちなみにms-madさんは何があったのか12位。グラフを見るとスタートの混乱に巻き込まれてしまったようですね(´・ω・`)
 それからファステストラップは2位。途中からレースを放棄してファステストを狙っていったxanavi-yuukiさんに奪われました(#^ω^)ビキビキ

0729025.jpg
 最後は恒例のカオスw

 それでは。まよー。

この記事に対するコメント


ヽ( ´ー)ノ フッ
TVRにスタートで負けちゃあいけません( ´_ゝ`)
【2008/07/30 03:36】 URL | Rothmans #- [ 編集]


こんにちは。
期待の新人???????です(笑)
Razheadさん昨日も速かったですね~。
本当にこのコース苦手なんですか?

私はスタートの混乱に巻き込まれたといいますか、混乱を作った側といいますか微妙な状況でした・・・(泣)
それでもRazheadさんに周回遅れにだけはされないよう、一生懸命走りました(笑)

それでは、またよろしくです。
【2008/07/30 12:30】 URL | ms-mad #- [ 編集]


ファステストはもらったZE! ( ^∀^)ゲラゲラ
【2008/07/30 16:13】 URL | ゆっき #5NPZxqJU [ 編集]


Rothmansさん>
( ´_ゝ`)今回は比較的上手く行った方です
ms-madさん>
リプを見て確認したところ、あれはビトゥルボの方が悪いかなー、と思いました。でもスタートではよくあるアクシデントなので、気を落とさず次に備えましょう!
着々とコソ練の効果が出てきていますね。抜かれるのも時間の問題かも orz
ゆっきくん>
(#^ω^)ビキビキ
【2008/07/30 17:15】 URL | Razhead #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://thrillseeker.blog33.fc2.com/tb.php/11-3c91d215
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

