A Thrill Seeker's Whines 

雨になると途端に遅くなる奴のブログ。 



GTR2 毎夜鯖 アンデルストープ

 こんばんわ。Razheadの時間がやってまいりましたよ。

 今日は今日とて毎夜鯖様のレース@Anderstorpに参戦してまいりました。
 昔深夜鯖エリーゼで走った記憶はあるのですが、どうもコースレイアウトが浮かんでこない!
 コソ練しようとしたら友人から電話が来てあっという間にレースの時間、JOIN直後に嫁からの電話で運転出来ない/^o^\ という状況だったのですが、なんとかなるだろうと電話を終えてからプラクティスへGO。

 タイム的には5~7位をうろうろ。これ以上削り方が分からず悶々としますが、このコースは100m看板がコーナーの反対側に付いているので分かりやすく、コース自体はすぐに覚えられました。親切ー。

 予選でもどうにか7位をゲット。決勝に備えますよー。

 という訳で今回もSS交じりのドキッ☆M3だらけのアンデルストープ(ポロリもあるよ!)の始まり始まり。

0728001.jpg
 スタート前のFLは、滑走路ストレートが長く滅茶苦茶広いからみんな超蛇行。
 いう程タイヤに熱は入りませんが、ここをただまっすぐ行っても面白くないですしねw

 そしてFLを終え、レーススタート! 画像がなくてすいませんがスタートは比較的上手くいき、一つ順位を上げる事に成功!

 「やっぱり俺はローリングのが性にあってる! このまま1コーナー抜けて前に食らいつく

0728002.jpg
 ぜアッー!」

 はいはいらずへっどらずへっど。1コーナーのバンクをアウトまで目いっぱい使って立ち上がるラインを取っていたので、外側に車がいる状態だと外行けない→アクセル☆オン→m9^Д^)プギャー

 慣れないライン通るもんじゃありませんねw 20番手まで落ちてしまいました。

0728003.jpg
 さあここから頑張って挽回するぞー! と意気込むRazhead。
 まずその先の2~3コーナーでdareさんをオーバーテイク。
 バイパーかっこいいよなぁ。これでもう少し扱いやすかったらなぁw

0728004.jpg
 続いてバンクの外に消えていくNigel-Hikouさんを抜いてポジションアップ。
 コクピットから見ているときれいにフェードアウトしていきましたよ。

0728005.jpg
 そしてホームストレート→1コーナーでRyoさんをオーバーテイク。
 なんというM3パワー……格ゲーだったら間違いなく厨キャラだ!

0728006.jpg
 滑走路ストレートでMartさんをオーバーテイク。これで16位かな?
 ヴェルティゴはインフィールドは流石のスピードですが、ストレートがこれだけ長いサーキットだと辛そうですね。

0728007.jpg
 するとその先のコーナー、ハードブレーキングポイントでSukebe duraさんが左側の芝生へタイヤを落としてバランスを崩し、イン側にすっとんでいきました。
 俺「あ、あぶない」

0728008.jpg
 どーん。ApplemintさんとSukebe duraさん、接触。
 芝生は止まれませんからね(´・ω・`) お二方を抜いて14位にポジションアップ。

0728009.jpg
 前を走るxanavi-yuukiさんとsatoshi-1118さんを追いかけます。

0728010.jpg
 何周かかかりましたが差を詰める事に成功。この頃にはxanavi-yuukiさんが前に出ていて、俺のターゲットはsatoshi-1118さん。

0728011.jpg
 何度となく仕掛けますが、ブロックがかなりテクニシャンなsatoshi-1118さん。なかなか前へ出られません。
 ストレートでスリップについても、今日のセッティングはウイングをかなり立てている為決定打にはならず。

0728012.jpg
 俺「いざ今一度仕掛けん!」

0728013.jpg
 satoshi-1118さん、減速。
 俺「インが空いた! ……ん? 前にms-madさんがスピンしてるぞ? あ、ゆっきくん当たった」

0728014.jpg
 俺「うぇwwwww減速まにあわな

0728015.jpg
 いですよねやっぱねアッー!」
 難を逃れたsatoshi-1118さんに前を行かれてしまいました(´・ω・`) こういったアクシデントをかわせるようにならないとなぁ……。
 なんともレースらしい事故でしたw

0728016.jpg
 さあ、気を取り直して(何回目だ)前に行かれてしまったBrescianoさんとRyoさんを追いかけますよー。

0728017.jpg
 よし追いついた。
 しかしBrescianoさん駆るビトゥルボはストレートがホント速い! ねちねちとコーナー区間で差を詰めていきます。

0728018.jpg
 じっと機を伺います。プレッシャーを掛けるのは苦手なんですが(追突しちゃいそうで)、頑張ってプッシュプッシュです。

0728019.jpg
 そしてアウトにはらんだBrescianoさんをオーバーテイク。流石に高速コーナーとブレーキングが辛そうでした(´・ω・`)
 次のターゲットはRyoさんDA☆

0728020.jpg
 と思ったら前でコースオフしてるwww
 ラッキー! と思いながらポジションアップ!

0728021.jpg
 しかしながらタイヤがキツい! コーナー立ち上がりでいつも通り、トラクション不足に苦しみます。
 と、前にRodgersさんがスピンしてる! なんつータイミングでテール出してんだ俺!

0728022.jpg
 「こなくそ――――――――――――――――――――!」
 ぎゅいん。

0728023.jpg
 「や、やった!」
 いつかBeh2007さんに激突してしまったマニ・クールとは違い、上手く立て直せました。
 しかしこれでまたしてもRyoさんの影が近づいてしまいます。

0728024.jpg
 あとはゴールに向けて全力疾走! 波紋疾走!
 食いつかないタイヤで必死こいて逃げます。

0728025.jpg
 「こなくそ――――――――――――――――――――!」

0728026.jpg
 で、フィニッシュ。
 気づけば上位の方のリタイアに助けられた結果7位まで上がっていて、どうにかスタートポジションまでは回収出来たようです。お疲れ様でした。


0728027.jpg
 レース後はxanavi-yuukiさんオヌヌメのジャンピングスポットでみんなで飛んできました。
 画像はRyoさん。この後Rothmansさんもスッ飛んできてカオスでした。

 それからこの直後エンジンが死にました。忙しいコースだからかエンジンヘルスはまったく見ていませんでしたが、どうやらぎりぎりだったみたいですw

 さて、今回はこんな感じでした。まよー。

この記事に対するコメント


ジャンプ台おいしいです(^ω^)
【2008/07/29 02:01】 URL | Ryo #- [ 編集]


おいしいです^q^
【2008/07/29 02:35】 URL | Razhead #- [ 編集]


ぎゃーーーー!俺フェードアウトかっこ悪;;;
ハズカシー(*´Д`)
【2008/07/30 09:13】 URL | Nigel Hikou #- [ 編集]


Nigel-Hikouさん>
思わず笑いましたw
【2008/07/30 17:16】 URL | Razhead #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://thrillseeker.blog33.fc2.com/tb.php/10-c476ee48
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

